すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

科学的根拠に基づく「体脂肪を下げながら筋肉をつける食事」に挑戦

7月に入ってからいわゆる減量期に入りました。 ただ、なかなか体重が減らない&ご飯を抜くのが辛いので、抜本的に食事を見直すことに。長期的に食事制限をするのは厳しいですね。 今回は栄養学の本を参考に、科学的に根拠になりそうなデータを調べ、カロリー…

たんぱく質多くて安い間食を探した結果、my proteinのクッキーに行き着いた。

現在ゴールドジム&DIET GENIUSのパーソナルトレーニングモニターに挑戦中です。 間食でしっかりたんぱく質をとる必要があるのですが、会社で食べれて安くて美味しいものを探していました。 今までは、ゆで卵、ローソンの「ブランブレッド」あたりを食べてま…

30代で投資を始めて億万長者になれるのか。

最近投資に関する本をたくさん読んだ。 1) となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則 2) マレーシア大富豪の教え 3) 臆病者のための億万長者入門 (文春新書) 4) お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ 5) 幸福の「資本」論――…

筋トレして2ヶ月たった

気がついたら、筋トレして2ヶ月たってた。 今回はGenius personalのトレーナー「ケビンさん」に指導してもらい、ゴールドジムで筋トレしているので本気で取組んでる。 今日は、筋トレして変わったことなどを書きたいと思う。 2ヶ月でやった筋トレの内容 体重…

【書評】ビジネスという勝負の場は一瞬、しかも服で決まる

6つのネクタイでここまで変わる スーツは紺かグレーかストライプ 愛用していたボタンダウンシャツはNGだった件 スーツクリーニング貧乏は卒業! スーツの日々の手入れ 靴は紐あり黒靴か茶靴 ベルトはシンプルに 靴のお手入れまとめ まとめ 最近スーツのベル…

【書評】会話もメールも 英語は3語で伝わります (自作英文付き)

今、英語上達完全マップで勉強をしてる。 TOEICスコアも上がり、基礎は固まった実感があったので、本格的に英会話のトレーニングを始めたいと思った。 英会話をどのサービスでやるかはいろいろ検討したけど、mylangageexchange.comで知り合ったイギリス人と…

ランド円短期取引で10万ぶっ飛ばして大敗した話と反省点。

以前南アフリカランドを10万通貨買ってブログで報告する旨を書きました。 失敗談を語るのは辛いけど、正直に話そうと思います。 結果的にマイナス10万でぶっ飛ばし、ビビリ決済し大敗してしまったorz yu1gst.hatenablog.com ランド円購入時はきれいな上昇ト…

筋トレが「無駄」にならないための黄金食事メニュー

今日は筋トレ中におさえておきたい食事のポイントや、オススメ食材、メニューについて書きたい。 筋肉をつけるためには筋トレ、食事が最重要。 筋トレ→筋肉を壊す 食事→壊した筋肉を修復する 壊れた筋肉を修復する際に、以前よりも筋肉が太くなるため、筋肥…

はてなブログのヘッダー画像とプロフィール画像をプロに依頼した結果。

ブログのリニューアル! ブログヘッダー画像、プロフィール画像大きさまとめ プロにイラスト制作を発注する際の注意点 プロに注文するのは意外と簡単だった。 yu1gst.hatenablog.com ブログのリニューアル! 先日GRAPHUNKI 様にブログヘッダー画像とプロフィ…

家計簿ソフト「Money Forward」のプレミアム会員に登録した。

最近投資関連がおざなりになっていたので、お金についても積極的に取組んでいきたいと思います。 とりあえずMoney Forwardで本格的に家計簿をつけることから始めました。 恥ずかしながら、家計簿をまともにつけれた経験は今まで一度もありませんorz 家計簿つ…

無料で英会話!mylanguageexchange.comで出会ったイギリス人とSkypeした結果

先日mylanguageexchange.comを利用し、E-mailでやりとりしたイギリス人と土曜日の朝にSkypeをしました。 詳細は過去記事をご参照ください。 yu1gst.hatenablog.com 土曜日朝7時はイギリスだと金曜日の23時です。 普段はあまり意識しませんが、日本はヨーロッ…

筋トレコンサルサービス『Genius Personal』で当ブログが紹介されました!

Teststerone氏が代表の、筋トレ総合情報サイト「DIET GENIUS」。 私はDIET GENIUSのパーソナルトレーニングサービスを4月から利用しています! yu1gst.hatenablog.com というわけで、現在一流トレーナーの「ケビンさん」指導のもと、モニターとして筋トレに…

無料で英会話!他の英会話サービスを崩壊させてもおかしくない「mylanguageexchange.com」のススメ

ある程度英語の勉強が進んだら取組みたい英会話。 私もそろそろ本格的に英会話トレーニングをしたい!と思い、いろいろサービスを比較していました。 そこで、今回は英会話のサービスについて調査結果をまとめました! 英会話トレーニングの個人的な方針 シ…

筋トレ最強メニュー「ビッグ3」にビビった初心者が怪我しないコツをまとめた。

先週から本格的に始めたゴールドジムでの筋トレ。 これだけやってればよくね?的な筋トレ最強メニュー「ビッグ3」をやり始めました。 ビッグ3はスクワット、デッドリフト、ベンチプレスです。 この3種目は1回でおおくの筋肉を鍛えられるお得なトレーニングで…

はてなブログのヘッダー画像とプロフィール画像の作成をプロに依頼してみた。

はてなブログのカスタマイズを続けていると、だんだんブログがお洒落になっていって楽しくなってきます。 一度こだわりだすと、もっと良くしたい!と思っちゃいますね。 当ブログはヘッダー画像が文字のみ。 さみしいしダサい・・・・ プロフィールアイコン…

TOEICのリスニングが苦手な人へ。発音と音読のススメ

TOEICのリスニングパートが苦手! 英語を読むのはまあまあだけど、全然英語が聞き取れない! 英語話しても何回も聞き直される! そんな人に役立つかもしれない、私が考えるリスニング勉強法を書いてみます。 発音は完璧にする、発音記号は正確に読めるように…

夏までに腹筋を割る!毎日行いたいトレーニング2種「プランク」「アブローラー」

夏までに腹筋を割る!との思いで現在筋トレにいそしんでいます。 ジムでのトレーニング以外に、毎日かかさず実施している自重トレーニングがあります。 それが「プランク」です! 器具も使わずに体だけで腹筋を鍛えることのできるお手軽さがいいですね! 器…

はてなブログに慣れてきた脱初心者にオススメ!イケてる「はてなブログカスタマイズ」まとめ

はてなブロガーの皆様こんにちは。 GW最終日いかがお過ごしでしょうか。 私は「はてなブログカスタマイズ」にいそしんでおりました!! 1年前からはじめ、「はてなブログProの月600円が回収できてればいっかー」くらいのゆるいスタンスで、なんとなく気の向…

筋トレ初心者が一流トレーナー「ケビンさん」に教えてもらったこと

初心者だけど、ガチな筋トレを始めた。 ジム初心者向けのガチな筋トレメニューに挑戦! ようこそ素晴らしいビッグ3の世界へ! 筋トレきつ楽しい 初心者だけど、ガチな筋トレを始めた。 ジムに通うのもだいぶ慣れてきた。 マイボトルにXTEND(アミノ酸)とマ…

2017年5月の個人的な目標と計画

4月は目標はあるけど取り組みがイマイチだったので、ちゃんと行動計画、目標設定を行いたいと思う。 1 TOEIC900を取得する 2 筋トレで理想体型を目指す 3 自宅マンションを購入する まとめ 1 TOEIC900を取得する 最近夜更かしが多くて勉強時間が全然とれ…

【GENIUS PERSONAL】10日間、ガチでパーソナルトレーニングに取り組んだ結果【筋トレ】

筋トレのジーニアス・パーソナルトレーニングに本格的に取り組んで10日ほどたった。 GENIUS PERSONALとは3ヶ月43000円で一流トレーナーの方に筋トレメニューと食事プランを作成してもらうオンライン専門の次世代型筋トレコンサルサービスである。 このサービ…

韓国嫌いの人に捧げる、呑兵衛たちの韓国旅行記

アメリカは北朝鮮にミサイル打ち込んじゃうの?という情勢の中、韓国旅行に行ってきた。 2日3日の弾丸旅行だったが、桜と韓国グルメ、記憶を失うほどの大量のマッコリを堪能した良い旅だった。 韓国旅行というと、女性がコスメを買ったりエステを楽しむとい…

自己紹介と当ブログについて

はじめまして。 当ブログ『Trachare!』の管理人のyu1です。 このブログなんなの?てか、誰? って思っている人も多いでしょう。 この機会に自己紹介とブログの趣旨の説明をしたいと思います! yu1って誰?何してんの? このブログはなんなの? 現在の目標の…

筋トレのパーソナルトレーニングを受ける意味はあるのか。~DIET GENIUSの筋トレコンサルを始めた感想~

今、DIET GENIUSのオンライン・パーソナルトレーニングを受けています! これは、3ヶ月4万3000円で、一流トレーナーに食事・筋トレメニューを作成しもらえるサービスです。 メール回答などのサポートなども受けられます。 詳しく知りたい方は過去記事をご覧…

【2017年4月】EDMマニアが最新のオススメ曲とアーティスト18組を厳選紹介!

【2017/04/17作成】Ver1.0 ※この記事は今後最新曲、アーティスト追加など、随時更新し続ける予定です。 音楽配信サービスを無駄に4つ利用し(AWA、Apple music、Spotyfy、LINE MUSIC)、毎日最新曲をチェックし続けている自称洋楽フリーク のゆういちです。 洋…

筋トレコンサル『genius personal』で面談して気づいた筋トレの間違い【DIET GENIUS】

DIET GENIUSのパーソナルトレーニングGENIUS PERSONALですが、早速一流トレーナー「ケビンさん」とskypeにて面談しました! GENIUS PERSONALとは3ヶ月43000円で一流トレーナーの方に筋トレメニューと食事プランを作成してもらうオンライン専門の次世代型筋ト…

【自宅筋トレ】DIET GENIUSのパーソナルトレーニングモニターに挑戦!

先日、DIET GENIUSのパーソナルトレーニングGENIUS PERSONALに申し込んだという記事を投稿しました。 GENIUS PERSONALとは3ヶ月43000円で一流トレーナーの方に筋トレメニューと食事プランを作成してもらうオンライン専門の次世代型筋トレコンサルサービスで…

【DIET GENIUS】一流トレーナーと次世代自宅筋トレ始めてみた。【オンライントレーニング】

DIET GENIUS.jp – 日本を健康にすることを目的としたウェブサービス 突然ですが、DIET GENIUSのジーニアス・パーソナルに申し込みました! DIET GENIUSのジーニアス・パーソナルとは、3ヶ月43000円で一流トレーナーに筋トレメニューと食事内容を作成してもら…

高金利!南アフリカランドを10万通貨買ってブログで報告してみた①

こんばんは! 「FXでお小遣い稼ぎをしたい!」と思いつつ、いまだに良い投資手法を模索中の初級FXトレーダーのゆういちです。 サラリーマンで必至に稼いだお金を投資に回し、ちょいリッチな生活を夢見てFXしてます! 今日は南アフリカランドを10万通貨買って…

外資系企業に転職して気づいた特徴 ~外資系って結局どんな感じなの?~

今まで内資系企業で働いていましたが、仕事内容が嫌い、先輩も嫌いの2重苦の末、TOEICの勉強に勤しみ、晴れて外資系企業に最近転職しました。 やったね! yu1gst.hatenablog.com 転職して2ヶ月経過し、そこそこ仕事も落ち着いてきたので、外資系企業に来て気…

20万のノートパソコンを買うのは情弱なのか~良いPCの選び方~

デスクトップとノートどちらがいいか? ノートパソコンで選ぶべき液晶サイズ ノートパソコンの解像度はどのくらいがいいのか ノートパソコンで選ぶべきCPU ノートパソコンで必要なストレージ容量とタイプ ノートパソコンの理想的なメモリ容量 ノートパソコン…

大嫌いだった仕事を辞めて外資系企業に転職しました。

昨年の7月に恨み節満載の退職エントリーを投稿してから、当ブログで転職に関する話題は完全にスルーしてた。転職どうなったの?独立の話はどこいったの?と思う人もいたかもしれない。なぜかというと、7月に退職届けを出してから「やっぱり起業目指すのとか…

あえて一人暮らしにお薦めしたいSHARP製洗濯機「ES-PX10A-S」

◯洗濯機を買い換えようと思ったきっかけ ◯一人暮らしの洗濯機として最適なサイズ・容量は? ◯一人暮らしの洗濯機に乾燥機能は必要か? ◯洗濯機はどこのメーカーのものがいいか? ◯2016年SHARP製洗濯機「ES-PX10A-S」のレビュー ◯SHARP製洗濯機「ES-PX10A-S」…

2016年11月にTOPIX連動型投信とドル円を全力でボーナス買いした結果

yu1gst.hatenablog.com 購入の経緯は過去記事をご参照ください。 結果は・・・・ ◯TOPIX連動型投信(1306) 銘柄 TOPIX連動型投信(1306) 購入価格 1427.26 円 購入数量 370 株 現在価格 1573 円 損益 53924 円 投資額 528086 円 利回り 10.2 % まだ伸びるかな…

定額音楽サービスはSpotify、Apple music、AWA どれが最強なのか?

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、今年最初の記事は大好きな音楽アプリに関する内容です。 Spotify、Apple music、AWA。 定額音楽サービスはいろいろあるけど、結局どれが一番いいの?と悩む人も多いかもしれません…

投資を始めるなら今からということで、50万円分株を買った

ドナルド・トランプが大統領に決まり、連日円安、株高が続いています。 トランプ氏は実業家ということでアメリカでの経済政策には期待できそうです。 というわけで米国での株高が続くと予想。 米国の景気に連動する日本国内においても、しばらくは株高、円安…

2016年10月のFX取引報告

2016年10月のFXトレード履歴 今月はほぼドル円しか買っていません。 利益はそこそこ伸ばせ、損切りも早かったと思います。 10/11の1000通貨しか買わなかったのは凡ミスで、本来なら10倍利益取れていた取引でした。こういう凡ミスは猛省したいです。 ユーロ円…

英語上達完全マップでTOEIC450点→800点まで伸びた話

英語で世界各国の人と話したい!英語を使った仕事がしたい!英語話せたらカッコいいよね!という思いを胸に、英語上達完全マップを地味に実践し続けていました。 結果、ついにTOEIC800点に達成したので勉強法を書こうと思います。 英語上達完全マップとは? …

ブログ初心者にオススメな「はてなブログカスタマイズ」まとめ

自分のはてなブログの使い勝手が微妙だなーと思っていたのでカスタマイズを頑張ってみました。 細かく弄ってかなり使いやすくなったと思います! いろんなサイトを見ながらやったのですが、せっかく調べたので、これからカスタマイズしたい!と思っている人…

「頭皮エステ」を2週間ガチで使用した感想

パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ シルバー EH-HM77-S パナソニックの頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ EH-HM78)を最近買いました! ぶっちゃけた話、最近薄毛が気になってきてたんですorz え?もしかして俺って親父みたいにハゲちゃうの?!ハゲとか無理だ…

【書評】「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 株は興味があったけど、正直イマイチ買い方がよく分かっていませんでした。 今までは「ビックカメラ」とか雑誌を見て優待目当てで買ったり、自社株買いを10%の補助で毎月積み立てるくらいでした。 …

カルドセプト リボルト 俺的ブック構築論 ~対人同盟戦の基本~

2016/9/16の夜20時からランキングはバンブルビーの同盟戦ですね! 同盟戦は個人戦とは異なる部分も多いので、同盟戦でおさえておくべきポイントをまとめたいと思います。 同盟戦の特徴 1) 2:2で明確に敵対している。 同盟戦は味方と敵が明確に分かれている…

カルドセプト リボルト 俺的ブック構築論 ~ランキング用ブック公開~

ジャンクション3人戦のランキングが終わりましたので、使用ブックを公開します。 そこまで数はこなしてませんが、勝率は60~70%くらいは1位とれてました。 ブック解説 <クリーチャー> アクアデューク2 今作のぶっ壊れ最強クリーチャー。 硬さでいったらト…

カルドセプト リボルト 俺的ブック構築論 ~勝つための基本構築論~

カルドセプトリボルトのカード集めもほぼ終わり、まともに構築できるようになってオンライン対戦にもよく潜るようになりました! やっぱカルドセプトの醍醐味は対人戦ですね! めちゃくちゃ楽しいです! なかなかネット対戦で勝てない初心者の人ために、カル…

マンション購入ブログ 第4回「不動産を買いたいけどお金が無い。節約しよう。」

不動産を買いたいけど、お金がなかった・・・ 最近雇われ社員から離脱して、資産形成達成でアーリーリタイアしたいと本気で考えています。 そのためには資産形成が必須、そのためには投資するための種金が必要。 ということで最近節約始めました。 てっとり…

マンション購入ブログ 第3回「東京の新築マンションは終わっている」

最近はマイナス金利の影響で住宅ローンが0.6%で借りられるようになりました。 一方で、東京都内のマンションはオリンピックによる職人不足、資材不足で建築費の高騰となり、新築マンション分譲価格が相当に高くなっています。 今東京都内の都心部で1LDKマン…

カルドセプトリボルト 効率のよいカード集めについてまとめてみた。

カルドセプトリボルトは今作から、対戦終了後にもらえるGPというポイントを使ってカードパックを購入する仕様に変更になりました。 個人的にこの仕様はありだけど、GP稼ぎがしにくい上にカードパックが高いので、今までで一番カード集めがダルい状況です・・…

マンション購入ブログ 第2回「頭金0円で住宅購入は可能なのか」

少し間が空きましたが、マンション購入ブログ2記事目です! マンション購入考えているけど、貯金は全然持っていない・・・・・ でも今金利安いし、全額ローンにすればただで自宅購入もできそうな気もしますよね。 実際のところ頭金0円でも購入できなくはない…

AmazonでFBA出品するとどのくらい儲かるのか実践してみた。

以前にAmazonにPS4のゲームを出品したときは、自己発送で登録しましたが、全く売れませんでしたorz 今回はいらない本とゲームを片っ端からFBA納品で販売した結果、2日でほぼ全て売り切り、結果売上8万、実利益4万程度になりました。 Amazonマーケットプレイ…

カルドセプト リボルト 俺的ブック構築論 ~新要素考察~

「カルドセプトリボルト」を購入しました! 転職活動のために全然できてなかったんですが、ほぼ落ち着いてきたので、やっとゲームするゆとりが出来ました。 ていうかゲームしないのは精神衛生上とても良くない。 遊びのない人生なんて意味有るの? このシリ…