すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

絶対に教えたくない。神レベルのボディソープ イソップ ゼラニウム ボディクレンザー レビュー

今まで化粧品らしいものは特に使用しておらず、適当にドラッグストアで購入した1個100円の赤い箱に入った石鹸を使用していた。当時女性がなぜ高い化粧品を購入するのか理解できなかったし、無駄金だなと他人事のように感じていた。ボディソープで5000円払う…

PS4のゲームで英語を勉強することのススメ Part2 字幕編

yu1gst.hatenablog.com 前回投稿したこちらの記事だが、この1年でPS4やSwichでゲームしながら英語学習をすることについて、考えが変わったことや気づきもあったので追加投稿をしたい。ちなみに今年の最初に受けたTOEICについては、860点だった。(その後は受…

上司がアメリカ人のグローバル企業に転職しました。

最近リストラに関する投稿をしていましたが、無事転職先が決まりました! 今回選んだ企業は前回と同じく外資系ですが、レポートラインがアメリカ本社に直結しており、上司はアメリカ人です。求人票上の英語力の要求水準は「読み書き」以上ということで、「会…

外資系企業でリストラされました。~その3 内定&キャリア考察編~

yu1gst.hatenablog.com yu1gst.hatenablog.com リストラ騒動で落ち着かなかったのですが、なんとか次の仕事が決まりました! 次もまた外資系で探していて、待遇も改善し、最終的には満足いった転職が出来たと思います。 と同時に今回の騒動で自身のキャリア…

外資系企業でリストラされました。~その2 転職活動編~

↓前回の話はこちら yu1gst.hatenablog.com リストラ宣告された後、すぐに転職エージェント3社に連絡しました。 転職する気なんて全くなかったのに、急に転職することになり、気持ちが全く追いついていませんでしたが、今動かなかったらヤバいという感覚のも…

外資系企業でリストラされました。~その1 宣告編~

2年前に憧れだった外資系企業に転職し、3年目にしてリストラとなりました。 外資系は人は切られやすいということは知ってたし、実際に働いている中で人が辞めまくっているのは感じていたのですが、どこか他人事というか、自分とは関係ないという意識があり、…

グウェント ホームカミング(gwent homecoming)プレイ感想+攻略考察

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。新年1発めのネタはグウェント ウィッチャーカードゲーム(正式版)。 マイナーゲームなので知っている人は少ないと思うw対応機種はPC、PS4、XBOXでプレイ自体は無料である。なぜ、このゲ…

PS4のゲームで英語を勉強することのススメ

現在「仕事で必要、転職の際の評価アップにもつながる、英語がもとから好きでなんとなくできるようになりたい」という思いで英語を漠然と勉強している。とりあえずTOEIC900は取得できればと思っているが、TOEIC800越えてから、そのスコアは更新できていない…

ソファダイニングで最強のテーブルは「昇降・拡張式」である理由

狭めの部屋だとソファ+コーヒーテーブル & ダイニングテーブルを置くのはなかなか難しいですよね。 ソファ+ダイニングテーブルで兼用にすると、1つにまとまるのでゆったりと家具を配置することが出来ます。 なので、ソファダイニングは広く空間を確保したい…

25平米の1Rから40平米のマンションに引っ越した結果

▲タダのイメージ図で現実ではありません(笑) 30代になったし、もう少し広いマンションに住みたい!と考え、6ヶ月くらいマンションを探していました。 詳細は下の記事をご参照ください。 yu1gst.hatenablog.com 実際に25平米の1Rから40平米の1Rに引っ越した…

新感覚ホラー!netflix「キス・ミー・ファースト(kiss me first)」シーズン1 ネタバレ感想

2018/6/29からnetflixで配信されたオリジナルドラマ「キス・ミー・ファースト(kiss me first)」。 シーズン1を一気に見てしまったので早速感想を書きます。 www.youtube.com 紹介ビデオはこちら↑ MMORPGと海外ドラマの融合というテーマがとても新鮮。 ゲー…

30代が家賃の高いマンションに引っ越すメリット

来週広めのマンションに引っ越すことになった。 前の比べてマンションのグレードも上がり、家賃も当然上がった。 独身が家賃の高いマンションに住むのは無駄だという意見もあると思うが、メリットとして個人的に考えたことを書きたいと思う。 1)セルフイメ…

マンションを借りるまでに6ヶ月かかった理由〜理想の賃貸の出現頻度は1%未満〜 

都内の1Rマンションに長年住んでいたけど、来月引っ越すことになった。 引っ越し理由は、20代頃から住んでいたマンションは狭いし、30代になったからもう少し良い暮らしがしたい!というものだった。 現在のマンションは6畳のワンルームで狭いため、机などが…

DEXTER(デクスター)を見るためにFODプレミアムを使った感想

ずっと見たかったいろいろ問題のある海外ドラマ「DEXTER(デクスター)」。 今までHulu、Netflixなどで配信されてなかったので見れていませんでした。 そんなときフジテレビ系のFODプレミアム(しらね)で見れるということを知り、30日無料だし、30日でシー…

新年の抱負 ~昨年は微妙だったから今年は頑張りたい~

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! 昨年の振り返り 新年の抱負 昨年の振り返り 昨年は転職がメインの出来事だった。 辛かった仕事から、ストレスの少ない仕事に変えることができて本当に良かった。 仕事を変えるだけで、こんな…

0からDJ目指して、はじめてお店でDJすることになった

4ヶ月前にDJを目指すと宣言してから、DJスクールにもちゃんと通い、ついにお店でプレイすることに!!! ついに夢がひとつ実現! yu1gst.hatenablog.com なかなか思うように達成しなかった夢リストだけど、今回は「夢リスト」の一つ「DJになること」がやっと…

朝活で人生を変える!と決意しました。【朝活0日目】

最近やることが出来ていないなーと感じています。 休日は友人と飲みまくり、平日は仕事に追われ、暇なときは遊んでいます(笑) 「筋トレ、英語の勉強、将来のための行動はどこへいったんだよ?やれよ!ナマケモノ!」という自分の良心の声が痛いです。 この…

Dj remix (EDM/POPS)をはじめて作ってみました。

EDM/POPSのREMIXを作ってみました! 2017年秋の新しめの曲から昔の名曲など、好きな曲をたくさん詰め込みました! 繋ぎが微妙だったり、がたついてるのは察してください(笑) 曲はそのときの気分で適当に選んでいます。 私は今年の9月から渋谷にあるDJ Scho…

ULTRA JAPAN 2017 に行ってきました(Mixcloudのリンク付き)

先週の3連休、2017年9月16(土)~18(月)までEDMの祭典 ULTRA JAPAN 2017がお台場で開催されていました。 好きなDJアーティストが集結する洋楽好きにはたまらないイベントで、今までずっと気になっていましたが、ついに参加することにしました! ちなみに…

いい歳だけど、ゼロからDJ を目指すことにしました。

おま、急にどうした?(笑)と心配してくれた人はありがとうございます。 私は真面目に考えた結果、来月からDJ Schoolに入会し、DJテクニックを学んでクラブDJを目指すことに決めました。 同い年の宮森はやとさんがラッパーになる!と宣伝したのに似てるかも…

科学的根拠に基づく「体脂肪を下げながら筋肉をつける食事」に挑戦

7月に入ってからいわゆる減量期に入りました。 ただ、なかなか体重が減らない&ご飯を抜くのが辛いので、抜本的に食事を見直すことに。長期的に食事制限をするのは厳しいですね。 今回は栄養学の本を参考に、科学的に根拠になりそうなデータを調べ、カロリー…

たんぱく質多くて安い間食を探した結果、my proteinのクッキーに行き着いた。

現在ゴールドジム&DIET GENIUSのパーソナルトレーニングモニターに挑戦中です。 間食でしっかりたんぱく質をとる必要があるのですが、会社で食べれて安くて美味しいものを探していました。 今までは、ゆで卵、ローソンの「ブランブレッド」あたりを食べてま…

30代で投資を始めて億万長者になれるのか。

最近投資に関する本をたくさん読んだ。 1) となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則 2) マレーシア大富豪の教え 3) 臆病者のための億万長者入門 (文春新書) 4) お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ 5) 幸福の「資本」論――…

筋トレして2ヶ月たった

気がついたら、筋トレして2ヶ月たってた。 今回はGenius personalのトレーナー「ケビンさん」に指導してもらい、ゴールドジムで筋トレしているので本気で取組んでる。 今日は、筋トレして変わったことなどを書きたいと思う。 2ヶ月でやった筋トレの内容 体重…

【書評】ビジネスという勝負の場は一瞬、しかも服で決まる

6つのネクタイでここまで変わる スーツは紺かグレーかストライプ 愛用していたボタンダウンシャツはNGだった件 スーツクリーニング貧乏は卒業! スーツの日々の手入れ 靴は紐あり黒靴か茶靴 ベルトはシンプルに 靴のお手入れまとめ まとめ 最近スーツのベル…

【書評】会話もメールも 英語は3語で伝わります (自作英文付き)

今、英語上達完全マップで勉強をしてる。 TOEICスコアも上がり、基礎は固まった実感があったので、本格的に英会話のトレーニングを始めたいと思った。 英会話をどのサービスでやるかはいろいろ検討したけど、mylangageexchange.comで知り合ったイギリス人と…

ランド円短期取引で10万ぶっ飛ばして大敗した話と反省点。

以前南アフリカランドを10万通貨買ってブログで報告する旨を書きました。 失敗談を語るのは辛いけど、正直に話そうと思います。 結果的にマイナス10万でぶっ飛ばし、ビビリ決済し大敗してしまったorz yu1gst.hatenablog.com ランド円購入時はきれいな上昇ト…

筋トレが「無駄」にならないための黄金食事メニュー

今日は筋トレ中におさえておきたい食事のポイントや、オススメ食材、メニューについて書きたい。 筋肉をつけるためには筋トレ、食事が最重要。 筋トレ→筋肉を壊す 食事→壊した筋肉を修復する 壊れた筋肉を修復する際に、以前よりも筋肉が太くなるため、筋肥…

はてなブログのヘッダー画像とプロフィール画像をプロに依頼した結果。

ブログのリニューアル! ブログヘッダー画像、プロフィール画像大きさまとめ プロにイラスト制作を発注する際の注意点 プロに注文するのは意外と簡単だった。 yu1gst.hatenablog.com ブログのリニューアル! 先日GRAPHUNKI 様にブログヘッダー画像とプロフィ…

家計簿ソフト「Money Forward」のプレミアム会員に登録した。

最近投資関連がおざなりになっていたので、お金についても積極的に取組んでいきたいと思います。 とりあえずMoney Forwardで本格的に家計簿をつけることから始めました。 恥ずかしながら、家計簿をまともにつけれた経験は今まで一度もありませんorz 家計簿つ…