すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

Dj remix (EDM/POPS)をはじめて作ってみました。

f:id:yu1gst:20171009232524j:plain

EDM/POPSのREMIXを作ってみました!

2017年秋の新しめの曲から昔の名曲など、好きな曲をたくさん詰め込みました!

繋ぎが微妙だったり、がたついてるのは察してください(笑)

曲はそのときの気分で適当に選んでいます。

 

私は今年の9月から渋谷にあるDJ Schoolに通っています。

マンツーマンで教えてもらえて、講師も現役のプロDJの方ということで、授業の質が高く非常に満足しています!!!!!!!

spinstar.jp

 ↓DJを始めた経緯はこちら

yu1gst.hatenablog.com

 

 

まだ1ヶ月しか経っていないんですが、多少MIXができるようになったので、自宅のDDJ-SRで録音して公開してみました。

一発撮りなのでいろいろミスっていますが、1ヶ月前は「MIX作るとかどうすんの・・・」という感じだったので、未熟ながらも形ができるようになっただけでも進歩かなと思っています。

今後はMIXのスキルを上げて、店舗でプレイできるようになりたいですね!

 

とりあえず今のDJ技術の課題は山積みなんですが、

0) 耳だけでBPMを合わせる

1) ターンテーブルでBPM合わせ

2) エフェクトの使用

3) CUEボタンを駆使した柔軟な曲のつなぎ

4) ヒップホップ、レゲエなどの今まで聴いてこなかった曲も聴いてみる

5) 自然なつなぎ方を練習する

など。

やることはつきません!

 

今回MIXはMix cloudにアップしてみました。

DJ Schoolの全課程が終わったら、どのくらい成長したのかを記録するためにも、公開して良かったです。

興味があったらぜひ下のプレーヤーから聴いてみてください!!(下手ですが笑)

こういうMix作りたいな~と思う人は、一度Dj Schoolの体験授業を受けるのもオススメです!