すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション購入ブログ 第4回「不動産を買いたいけどお金が無い。節約しよう。」

不動産を買いたいけど、お金がなかった・・・ 最近雇われ社員から離脱して、資産形成達成でアーリーリタイアしたいと本気で考えています。 そのためには資産形成が必須、そのためには投資するための種金が必要。 ということで最近節約始めました。 てっとり…

マンション購入ブログ 第3回「東京の新築マンションは終わっている」

最近はマイナス金利の影響で住宅ローンが0.6%で借りられるようになりました。 一方で、東京都内のマンションはオリンピックによる職人不足、資材不足で建築費の高騰となり、新築マンション分譲価格が相当に高くなっています。 今東京都内の都心部で1LDKマン…

カルドセプトリボルト 効率のよいカード集めについてまとめてみた。

カルドセプトリボルトは今作から、対戦終了後にもらえるGPというポイントを使ってカードパックを購入する仕様に変更になりました。 個人的にこの仕様はありだけど、GP稼ぎがしにくい上にカードパックが高いので、今までで一番カード集めがダルい状況です・・…

マンション購入ブログ 第2回「頭金0円で住宅購入は可能なのか」

少し間が空きましたが、マンション購入ブログ2記事目です! マンション購入考えているけど、貯金は全然持っていない・・・・・ でも今金利安いし、全額ローンにすればただで自宅購入もできそうな気もしますよね。 実際のところ頭金0円でも購入できなくはない…

AmazonでFBA出品するとどのくらい儲かるのか実践してみた。

以前にAmazonにPS4のゲームを出品したときは、自己発送で登録しましたが、全く売れませんでしたorz 今回はいらない本とゲームを片っ端からFBA納品で販売した結果、2日でほぼ全て売り切り、結果売上8万、実利益4万程度になりました。 Amazonマーケットプレイ…