すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

0からDJ目指して、はじめてお店でDJすることになった

4ヶ月前にDJを目指すと宣言してから、DJスクールにもちゃんと通い、ついにお店でプレイすることに!!! ついに夢がひとつ実現! yu1gst.hatenablog.com なかなか思うように達成しなかった夢リストだけど、今回は「夢リスト」の一つ「DJになること」がやっと…

朝活で人生を変える!と決意しました。【朝活0日目】

最近やることが出来ていないなーと感じています。 休日は友人と飲みまくり、平日は仕事に追われ、暇なときは遊んでいます(笑) 「筋トレ、英語の勉強、将来のための行動はどこへいったんだよ?やれよ!ナマケモノ!」という自分の良心の声が痛いです。 この…

Dj remix (EDM/POPS)をはじめて作ってみました。

EDM/POPSのREMIXを作ってみました! 2017年秋の新しめの曲から昔の名曲など、好きな曲をたくさん詰め込みました! 繋ぎが微妙だったり、がたついてるのは察してください(笑) 曲はそのときの気分で適当に選んでいます。 私は今年の9月から渋谷にあるDJ Scho…

ULTRA JAPAN 2017 に行ってきました(Mixcloudのリンク付き)

先週の3連休、2017年9月16(土)~18(月)までEDMの祭典 ULTRA JAPAN 2017がお台場で開催されていました。 好きなDJアーティストが集結する洋楽好きにはたまらないイベントで、今までずっと気になっていましたが、ついに参加することにしました! ちなみに…

いい歳だけど、ゼロからDJ を目指すことにしました。

おま、急にどうした?(笑)と心配してくれた人はありがとうございます。 私は真面目に考えた結果、来月からDJ Schoolに入会し、DJテクニックを学んでクラブDJを目指すことに決めました。 同い年の宮森はやとさんがラッパーになる!と宣伝したのに似てるかも…

科学的根拠に基づく「体脂肪を下げながら筋肉をつける食事」に挑戦

7月に入ってからいわゆる減量期に入りました。 ただ、なかなか体重が減らない&ご飯を抜くのが辛いので、抜本的に食事を見直すことに。長期的に食事制限をするのは厳しいですね。 今回は栄養学の本を参考に、科学的に根拠になりそうなデータを調べ、カロリー…

たんぱく質多くて安い間食を探した結果、my proteinのクッキーに行き着いた。

現在ゴールドジム&DIET GENIUSのパーソナルトレーニングモニターに挑戦中です。 間食でしっかりたんぱく質をとる必要があるのですが、会社で食べれて安くて美味しいものを探していました。 今までは、ゆで卵、ローソンの「ブランブレッド」あたりを食べてま…

30代で投資を始めて億万長者になれるのか。

最近投資に関する本をたくさん読んだ。 1) となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則 2) マレーシア大富豪の教え 3) 臆病者のための億万長者入門 (文春新書) 4) お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ 5) 幸福の「資本」論――…

筋トレして2ヶ月たった

気がついたら、筋トレして2ヶ月たってた。 今回はGenius personalのトレーナー「ケビンさん」に指導してもらい、ゴールドジムで筋トレしているので本気で取組んでる。 今日は、筋トレして変わったことなどを書きたいと思う。 2ヶ月でやった筋トレの内容 体重…

【書評】ビジネスという勝負の場は一瞬、しかも服で決まる

6つのネクタイでここまで変わる スーツは紺かグレーかストライプ 愛用していたボタンダウンシャツはNGだった件 スーツクリーニング貧乏は卒業! スーツの日々の手入れ 靴は紐あり黒靴か茶靴 ベルトはシンプルに 靴のお手入れまとめ まとめ 最近スーツのベル…

【書評】会話もメールも 英語は3語で伝わります (自作英文付き)

今、英語上達完全マップで勉強をしてる。 TOEICスコアも上がり、基礎は固まった実感があったので、本格的に英会話のトレーニングを始めたいと思った。 英会話をどのサービスでやるかはいろいろ検討したけど、mylangageexchange.comで知り合ったイギリス人と…

ランド円短期取引で10万ぶっ飛ばして大敗した話と反省点。

以前南アフリカランドを10万通貨買ってブログで報告する旨を書きました。 失敗談を語るのは辛いけど、正直に話そうと思います。 結果的にマイナス10万でぶっ飛ばし、ビビリ決済し大敗してしまったorz yu1gst.hatenablog.com ランド円購入時はきれいな上昇ト…

筋トレが「無駄」にならないための黄金食事メニュー

今日は筋トレ中におさえておきたい食事のポイントや、オススメ食材、メニューについて書きたい。 筋肉をつけるためには筋トレ、食事が最重要。 筋トレ→筋肉を壊す 食事→壊した筋肉を修復する 壊れた筋肉を修復する際に、以前よりも筋肉が太くなるため、筋肥…

はてなブログのヘッダー画像とプロフィール画像をプロに依頼した結果。

ブログのリニューアル! ブログヘッダー画像、プロフィール画像大きさまとめ プロにイラスト制作を発注する際の注意点 プロに注文するのは意外と簡単だった。 yu1gst.hatenablog.com ブログのリニューアル! 先日GRAPHUNKI 様にブログヘッダー画像とプロフィ…

家計簿ソフト「Money Forward」のプレミアム会員に登録した。

最近投資関連がおざなりになっていたので、お金についても積極的に取組んでいきたいと思います。 とりあえずMoney Forwardで本格的に家計簿をつけることから始めました。 恥ずかしながら、家計簿をまともにつけれた経験は今まで一度もありませんorz 家計簿つ…

無料で英会話!mylanguageexchange.comで出会ったイギリス人とSkypeした結果

先日mylanguageexchange.comを利用し、E-mailでやりとりしたイギリス人と土曜日の朝にSkypeをしました。 詳細は過去記事をご参照ください。 yu1gst.hatenablog.com 土曜日朝7時はイギリスだと金曜日の23時です。 普段はあまり意識しませんが、日本はヨーロッ…

筋トレコンサルサービス『Genius Personal』で当ブログが紹介されました!

Teststerone氏が代表の、筋トレ総合情報サイト「DIET GENIUS」。 私はDIET GENIUSのパーソナルトレーニングサービスを4月から利用しています! yu1gst.hatenablog.com というわけで、現在一流トレーナーの「ケビンさん」指導のもと、モニターとして筋トレに…

無料で英会話!他の英会話サービスを崩壊させてもおかしくない「mylanguageexchange.com」のススメ

ある程度英語の勉強が進んだら取組みたい英会話。 私もそろそろ本格的に英会話トレーニングをしたい!と思い、いろいろサービスを比較していました。 そこで、今回は英会話のサービスについて調査結果をまとめました! 英会話トレーニングの個人的な方針 シ…

筋トレ最強メニュー「ビッグ3」にビビった初心者が怪我しないコツをまとめた。

先週から本格的に始めたゴールドジムでの筋トレ。 これだけやってればよくね?的な筋トレ最強メニュー「ビッグ3」をやり始めました。 ビッグ3はスクワット、デッドリフト、ベンチプレスです。 この3種目は1回でおおくの筋肉を鍛えられるお得なトレーニングで…

はてなブログのヘッダー画像とプロフィール画像の作成をプロに依頼してみた。

はてなブログのカスタマイズを続けていると、だんだんブログがお洒落になっていって楽しくなってきます。 一度こだわりだすと、もっと良くしたい!と思っちゃいますね。 当ブログはヘッダー画像が文字のみ。 さみしいしダサい・・・・ プロフィールアイコン…

TOEICのリスニングが苦手な人へ。発音と音読のススメ

TOEICのリスニングパートが苦手! 英語を読むのはまあまあだけど、全然英語が聞き取れない! 英語話しても何回も聞き直される! そんな人に役立つかもしれない、私が考えるリスニング勉強法を書いてみます。 発音は完璧にする、発音記号は正確に読めるように…

夏までに腹筋を割る!毎日行いたいトレーニング2種「プランク」「アブローラー」

夏までに腹筋を割る!との思いで現在筋トレにいそしんでいます。 ジムでのトレーニング以外に、毎日かかさず実施している自重トレーニングがあります。 それが「プランク」です! 器具も使わずに体だけで腹筋を鍛えることのできるお手軽さがいいですね! 器…

はてなブログに慣れてきた脱初心者にオススメ!イケてる「はてなブログカスタマイズ」まとめ

はてなブロガーの皆様こんにちは。 GW最終日いかがお過ごしでしょうか。 私は「はてなブログカスタマイズ」にいそしんでおりました!! 1年前からはじめ、「はてなブログProの月600円が回収できてればいっかー」くらいのゆるいスタンスで、なんとなく気の向…

筋トレ初心者が一流トレーナー「ケビンさん」に教えてもらったこと

初心者だけど、ガチな筋トレを始めた。 ジム初心者向けのガチな筋トレメニューに挑戦! ようこそ素晴らしいビッグ3の世界へ! 筋トレきつ楽しい 初心者だけど、ガチな筋トレを始めた。 ジムに通うのもだいぶ慣れてきた。 マイボトルにXTEND(アミノ酸)とマ…

2017年5月の個人的な目標と計画

4月は目標はあるけど取り組みがイマイチだったので、ちゃんと行動計画、目標設定を行いたいと思う。 1 TOEIC900を取得する 2 筋トレで理想体型を目指す 3 自宅マンションを購入する まとめ 1 TOEIC900を取得する 最近夜更かしが多くて勉強時間が全然とれ…

【GENIUS PERSONAL】10日間、ガチでパーソナルトレーニングに取り組んだ結果【筋トレ】

筋トレのジーニアス・パーソナルトレーニングに本格的に取り組んで10日ほどたった。 GENIUS PERSONALとは3ヶ月43000円で一流トレーナーの方に筋トレメニューと食事プランを作成してもらうオンライン専門の次世代型筋トレコンサルサービスである。 このサービ…

韓国嫌いの人に捧げる、呑兵衛たちの韓国旅行記

アメリカは北朝鮮にミサイル打ち込んじゃうの?という情勢の中、韓国旅行に行ってきた。 2日3日の弾丸旅行だったが、桜と韓国グルメ、記憶を失うほどの大量のマッコリを堪能した良い旅だった。 韓国旅行というと、女性がコスメを買ったりエステを楽しむとい…

自己紹介と当ブログについて

はじめまして。 当ブログ『Trachare!』の管理人のyu1です。 このブログなんなの?てか、誰? って思っている人も多いでしょう。 この機会に自己紹介とブログの趣旨の説明をしたいと思います! yu1って誰?何してんの? このブログはなんなの? 現在の目標の…

筋トレのパーソナルトレーニングを受ける意味はあるのか。~DIET GENIUSの筋トレコンサルを始めた感想~

今、DIET GENIUSのオンライン・パーソナルトレーニングを受けています! これは、3ヶ月4万3000円で、一流トレーナーに食事・筋トレメニューを作成しもらえるサービスです。 メール回答などのサポートなども受けられます。 詳しく知りたい方は過去記事をご覧…

【2017年4月】EDMマニアが最新のオススメ曲とアーティスト18組を厳選紹介!

【2017/04/17作成】Ver1.0 ※この記事は今後最新曲、アーティスト追加など、随時更新し続ける予定です。 音楽配信サービスを無駄に4つ利用し(AWA、Apple music、Spotyfy、LINE MUSIC)、毎日最新曲をチェックし続けている自称洋楽フリーク のゆういちです。 洋…