すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

無料で英会話!他の英会話サービスを崩壊させてもおかしくない「mylanguageexchange.com」のススメ

f:id:yu1gst:20170512075312j:plain

ある程度英語の勉強が進んだら取組みたい英会話。

私もそろそろ本格的に英会話トレーニングをしたい!と思い、いろいろサービスを比較していました。

そこで、今回は英会話のサービスについて調査結果をまとめました!

 

 英会話トレーニングの個人的な方針

英会話トレーニングで自分がやりたいことは以下の通りです。

 

1 週に2記事を英語で作成

2 その記事をもとに当日ディスカッションする(1回90分~120分/週2

3 記事は先生に添削してもらい(その場で)、それを後で音読して完全に自分のものにしていく

 

ライティングとスピーキングの力を一緒につけたいと思って考えたトレーニングですが、なかなか良いのでは!と思っています。

参考にしたのは英語上達完全マップの英会話トレーニングの項です。

本格的に英会話をやるなら1回90分~120分週2回程度の負荷がないと、なかなか成長しないとのアドバイスを受け、こうなりました。

あと、自分で書いた文章を増やしていくと、ライティングの勉強にもなります。

自分の言葉で話すことで、多くの話題について自分の興味のあることは発言できるようになりたい!と考えています。

以上の個人メニューをこなしたいので、個人レッスンは必須です。

 

シェーン英会話

f:id:yu1gst:20170512064733p:plain

大手の英会話スクール。

1回40分5400円はさすがに高すぎ・・・・

週3時間で考えると、1ヶ月換算だとなんと月10万超!(笑)(1回90分~120分/週2で計算)

質は高そうですが、無理・・となりました。

 

ワンコインイングリッシュ

onecoinenglish.com

新宿、渋谷、横浜にある格安英会話スクール。

月会費2000円+60分2800円で個人レッスンが受けられます!

1ヶ月換算で44000円!大手スクールと比べると1/3と結構安いですね。1回90分~120分/週2で計算)

グループレッスンだと1回500円なのでさらに安くなります!

英会話スクールの中ではぶっちぎりの安さではないでしょうか。

1ヶ月44000円は安くはないので要検討といったところでしょうか。

 

hello-sensei.com

家庭教師を探すサイト。

最初に数千円手数料払って先生のアドレスを入手。

その後は1回1500円~3000円くらいで個別レッスンを受けられます。

月3万1回90分~120分/週2で計算)なので、ワンコインイングリッシュよりもさらに安い&先生選び放題&個人的なことも頼めるので候補としてはNo1です。

hello-sensei.com

 

DMM英会話

Skype英会話の中では一番いいなと思ったサービス。

理由は

①総合英語勉強ソフトI know!を無料で使える 

②米国、ヨーロッパ籍の教師がいる

③瞬間英作文などの本当に使える教材が無料

 I know!はちょっとやりましたが、なかなか良さげなボキャビルソフトだと思います。

普通に I know!を使うと月1500円なので、付加価値としてはかなり高いです!

教師群の質が高いのも魅力。

他のサービスだとだいたいフィリピンとかアジア籍だと思います。

1日50分毎日やっても月9200円はかなり安いです!

ただ、個人的に毎日だとライティングの負荷が高すぎてかみ合わないと感じました。

というわけで保留。

普通に分割してやってもいいですけどね~

 

mylanguageexchange.com

この中でぶっちぎり最強のサービス。

というか無料!!!!!!!!!!!

お互い勉強したい人同士が連絡を取り合って、Skypeなどに移行すれば実質無料で英語圏の友達ができます!

ていうか、自分はこれで2人とSkype ID交換しました!

明日の朝にイギリス人とSkypeでビデオチャットする予定です(´∀`∩)↑age

他の英会話サービスを崩壊させてもおかしくない、超オススメのサービスです。

 

ちなみにプロフィールを登録後、相手から連絡を待つか、自分からメールします。

自分からメールするのはゴールド会員でないといけなく、600円/月かかります。

決済はクレジットで簡単にできます。

 

あと、連絡してもスルーされるケースが多かったため、へこたれない強い精神が必要です(笑)

そのうち返信してくれる人が見つかるので、成功率20%くらいな思いでショートメッセージをたくさんの人に送るのがおすすめ。

顔出しはしないとスルー率が上がります。

日本は顔出しに抵抗がある人が多いですが、海外サイトなんでそんなに気にすることはないかと!

 

Language Exchange Community - Practice and Learn Foreign Languages

 

まとめ

というわけで最強の英会話交流サイト「mylanguageexchange.com」を紹介しました。

ただし、お互いにやりたいことがあると思うので、最初に私が考えていた超自分本位のトレーニングは頼みづらいですね。

がっちり個人レッスンをしたいときは、やはりDMM英会話、Hello-sensei.comでの家庭教師あたりがいいかもしれません。

とりあえずmylanguageexchange.comで知り合った方と話してみてまた検討しようと思います!

 

↓↓ 今日紹介したオススメサービスまとめ。気になる人は一度サイトを覗いてみては!

hello-sensei.com

 

Language Exchange Community - Practice and Learn Foreign Languages