すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

【DIET GENIUS】一流トレーナーと次世代自宅筋トレ始めてみた。【オンライントレーニング】

f:id:yu1gst:20161025171248j:plain

 DIET GENIUS.jp – 日本を健康にすることを目的としたウェブサービス

 

突然ですが、DIET GENIUSのジーニアス・パーソナルに申し込みました!

DIET GENIUSのジーニアス・パーソナルとは、3ヶ月43000円で一流トレーナーに筋トレメニューと食事内容を作成してもらい、いろいろアドバイスをもらえるサービスです。

このガチな筋トレへの取り組みで、ヤバいお腹周りと微妙な体型に永久にオサラバし、理想的なマッチョ体型になりたいと思います!

申し込んでから1週間以内にメニューが送られてくるとのことで、今からワクワクしてますo(^-^)o

 

 

DIET GENIUSって何?

DIET GENIUSは筋トレの具体的なメニューやダイエットに関する有益な情報が載っているホームページです。

DIET GENIUS.jp – 日本を健康にすることを目的としたウェブサービス

このサイトを発見したのはTestosterone氏のTwitterをフォローしたのがきっかけでした。

 

 

DIET GENIUSには8週間トレーニングという、ぽっちゃりから細マッチョに変身できる筋トレプログラムが無料で公開されています。

食事メニューの立て方など役立つ情報が多くあり、以前から筋トレの参考にしていました。

初めてこのサイトを発見したときは「このサイト何?無料だし、筋トレ情報の質高杉なんだが!」と興奮して、毎日のようにアクセスしていました。

実際にDIET GENIUSの8週間トレーニングもやりました。

 

結果、そこそこの効果は得られたのですが、まだ理想体型とはいえない状態です。

一応筋トレは続けてはいるものの、「これでいいのかなあ・・食事もこれじゃダメだよなあ・・・」と自信はありませんでした。

結局のところ、大きな成果もなく、ダラダラと自己流のトレーニングを続けていました。

 

そんなときにDIET GENIUSのジーニアス・パーソナルという新しいサービスができ、「何これ?一流トレーナーの筋トレコンサルとかすごそう!」と気になりまくっていました!

ただ、「3ヶ月で43000円って安くないよね?これだったらフル会員のジムいった方がいいんじゃ・・・」という葛藤もありました。

 

この状態が続いていましたが、

グダグダ悩んでないで、1度きりの人生、気になるならやってしまえ!!!」と根拠もなく勢いづき、気がついたらクレジットカード決済して申し込んでいたという次第です。

 

自宅筋トレを発展させたオンライントレーニングの効果はいかに?

筋トレといったら、ジムに行くか、自宅でダンベルとか自重トレで頑張るかになると思います。

私はジムに行ったり、家で筋トレしたりを繰り返していました。

結論としては、自宅で筋トレする方が合っていると思い、ずっと自宅トレ派でした。

理由は

 

①ジムに行くのがめんどくさい。

②ジムは月1万とか高い

③ダンベルとプッシュアップバーと腹筋ローラーは購入済みで自宅トレは十分可能

④自宅だとテレビを見ながら、気兼ねなく楽しく筋トレできる

⑤筋トレ後にすぐに食事ができて、風呂にもすぐ入れる

⑥ジムに行くお金と時間が節約できる

⑦自宅ですぐに始められるため、めんどくさくなくて快適なので続けやすい

 

以上のことがメインです。

もちろんトレーニング器具が使えない分、トレーニングの効率が悪かったり、このフォームでちゃんとあってるかなど、デメリットも感じていました。

ただ総合的に見ると快適な自宅トレのほうがいいと思い、自宅トレを続けていたんです。

 

この自宅トレの欠点を補うのが、diet geniusのオンライントレーニングだと確信しました!

メニューも一流トレーナーの方にしっかり作ってもらえるので、このメニューこなせばイケる!という安心感は半端ないです。

自宅トレだと自分できちんとメニュー組むのが難しいなあといつも感じてました。

 

ダイエット、バルクアップ筋トレ、腹筋割りでいちばん重要なのは食事

そもそも筋トレは超回復理論から週2~3回こなすので十分というのが通説です。

トレーニング時間も1回1時間程度で済むでしょう。

一方食事は1日3回とりますが、食事が適当だと、いくらトレーニング頑張っても、筋肉量を増やすバルクアップは厳しいですよね。

また、食事制限なしで体脂肪率下げて腹筋割るのは困難でしょう。

というわけで肉体改造に食事は最重要項目です。

でも「かといって食事ってどうしよう、とりあえず、ささみ食べとく?笑Tarzan読んどく?笑」くらいの知識しかありませんでした・・・

筋トレにおける食事は、栄養学とスポーツ科学に精通しないといけないため、正直よくわからないし、ブラックボックスに感じていました。

医療も一般人からしたら何しているか訳わからんですが、それと似ていますね。

 

diet geniusのジーニアス・パーソナルで魅力的だと思ったのは、トレーニングメニューだけでなく食事メニューも作ってくれる点

というわけで、この機会に食事についてもいろいろレクチャーを受けたいと思いました。

毎日の食事を報告するのもモチベーションの維持に役立ちそうです!

f:id:yu1gst:20170405220811j:plain

 

DIET GENIUSの3ヶ月生まれ変わりコース(43000円/3ヶ月)は高いのか?

というわけで、diet geniusのジーニアス・パーソナルの一流トレーナーによるメニュー作成と食事指導に価値を感じ、申し込んだ次第です。

そもそも、超一流のジムトレーナーの方に3ヶ月コンサルしてもらって4万3000円は破格だと思います。

 

 通常のパーソナルトレーニングは、ジム会費月1万に加えて、1回あたり数千円かかるのが一般的です。

パーソナルジムになると月安くても10万、RIZAPは2ヶ月で35万です。

DIET GENIUSのジーニアス・パーソナルは3ヶ月で43000円で、比べると格安です。

ゴールドジムやTIPNESSといった大手ジムに3ヶ月通うのとコストはあまり変わりません。

私はジムに通うよりも、自宅トレで一流の方にコンサルしてもらうほうが効果的と判断しました。

 

DIET GENIUSのジーニアス・パーソナルで受けられるサービスはもっとある!

DIET GENIUSのジーニアス・パーソナルではメールサポートが無制限で受けられます。

なので筋トレや食事でわからないことがあったら、いつでもメールで質問できるんです。

ネットに溢れた根拠不明のキュレーションサイト情報を信じるよりは、プロの方に聞いたほうが安心ですね。

あと、30分のビデオチャットも3回受けられます。

ここではフォームの確認などをしてもらえるようです!

一流トレーナーの方とお話したり、フォームチェックしてもらえる機会はめったにないので緊張しますが、とても良いサービスだと思います!

 

DIET GENIUS Teststeron氏の筋トレ書籍もオススメ

Teststeron氏の書籍を読むと、「よし筋トレしよっかな!」とポジティブな気分になるのでやる気が無いときとか、たまに読んでます(笑)

書籍では筋トレの良さがひたすら書かれていますので、読むと筋トレのモチベーションアップに役立ちますね。

辛い時とか暗い時に読むとTeststerone氏の突き抜けた筋トレ思考にくすっと笑ってしまい、いつのまにか元気になることでしょう。

単純に読み物としてもすごく面白いです。


筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法
Amazon

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法楽天

 


筋トレライフバランス 
 Amazon 
筋トレライフバランス
 楽天

 


スーツに効く筋トレ 
 Amazon 
スーツに効く筋トレ
 楽天 

まとめ

4月から本格的に始めた、次世代自宅筋トレのオンラインコンサルサービス。

夏に向けてこの贅肉がついたお腹をどうにかしたい!海で水着を着れる体型になりたい!と今から筋トレに励む人も多そうですよね。

3ヶ月真面目に筋トレに励めば効果は出ますので、筋トレを始める時期としてはすごくいい時期ではないでしょうか。

3ヶ月後の7月夏、どう生まれ変わっているのか、今からwktkが止まりません!!!