すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

はてなブログを1ヶ月放置した結果w

f:id:yu1gst:20160530063415j:plain

最近不動産投資の勉強に目覚めてセミナーやら不動産屋訪問、モデルルーム見学などに注力していました。

その結果、はてなブログが放置気味に・・・・

久々にダッシュボード開けてみたら、書評で著者の方からコメントをいただけていてびっくりしたw

 はてなブログすげえ!!!!!w

yu1gst.hatenablog.com

それはさておき、はてなブログを1ヶ月放置してしまったので、近況報告をしたいと思います。 

 

 

・TOEIC900取得

朝5時起き2時間勉強を習慣づけようと思っていますが、たまにサボる時もある&休日の勉強がなかなかできないのが課題。
2016/05/29の新TOEIC受けたけど、文章を適切な位置に入れる新傾向問題に歯が立たず・・・
とりあえずこのまま勉強時間確保しつつ続けます。

・筋トレ
現状維持程度にしか出来ていないので、ジム通うかなーというところです。
ゴールドジムティップネスあたりを検討中。

・自宅用マンションを半年~1年以内に買う
最近不動産セミナーやら本での勉強がはかどり、毎週のように不動産屋に行き週に2件は物件見ています。
知識も付いてきた成果、不動産関連の活動がすごく楽しいです!
勉強も割りと落ち着いてきたので、ブログでも積極的にアウトプットしたいと思います。
不動産は勉強してて楽しいので、自分にスゴく合っていると感じています!

・新しい副業の模索
不動産投資は今後絶対やりたい!となったんですが、金がないorz
というわけで、なんらかの手段で種金作ることに注力したいです。

ebayせどり
ペイパルアカウント更新出来て、さあ出品するぞ!となったんですが、なぜか上手く出品できず挫折&放置▶不動産投資の勉強に流れてしまいました。
もう一回チャレンジしたいと思います。

Amazon出品
Amazonで試しに出したゲームが意外と売れない&ヤフオクのほうが良いんじゃねとなったので1回も試さず凍結状態です。
ebayとAmaonで上手く種金作りたいです。

・今好きな子と付き合いたい笑
GWに全然違う子といい出会いがあり、その子と付き合うことにしました!

・友人との交流の輪をもっと広げたい
最近新しい友だち増えてないかなー。

外資系起業への転職
3社に応募して、2社は書類選考落ちorz・・・
1社は放置され中w

・FXで資産を増やす
10万から初めて現在12万5千円です。
勝率100%と謎に良い成果を収めてて順調です!
今後もちょこちょこ買っていく予定です。

・新規アフィリエイトブログの立ち上げ
放置中。不動産投資の勉強をした成果、毎月のキャッシュフローを簡単に1万とか増やせるアフィリエイトってスゴくない?と見直しました。
副業関連を頑張って種金を作る>不動産投資で資産形成という大きな方針が出来たので、種金作りについては積極的に取り組みたいです。

・普通に平日は本業のサラリーマンも頑張る
簡単に給料を増やす手段として残業が手っ取り早いです。
不労所得の観点からはNGかもしれませんが、自宅を購入する資金をスピーディーに貯めるために数ヶ月残業増やして給料底上げもありかもしれません。

はてなblog更新
今後結構ガチで学んだ不動産投資に関する記事を積極的にアウトプットしたいです。
新しい副業&節約での種金つくりの記事を作成しながら、自己改善も図りたいところです!
ちなみにはてなブログproの維持費はAdSenseで完全にペイできている状態です。
当初このブログは収益性あまり考えてなかったので、SEO対策とか超適当でしたが、今後は検索流入考慮してちゃんと記事構成していきたいです。

というわけで近況報告でした!