すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

仕事帰りにebayセミナーに参加した結果w

 

f:id:yu1gst:20160421233427j:plain

今日仕事帰りにebayセミナーに5000円払って参加してきました。

ゲームを売ることにしたんですが、どうせならTUTSYAじゃなくてebayで売ろうかな!となったわけです。

一応以前にebayを3回だけやったことがあるのでアカウントは作成済みです。

でもだいぶ前にやって3回坊主で終わったので、今回はもう少し本腰をいれてやってみたいと思っています。

セミナー出ていいもんだと思ったので、人生初の副業セミナー2回めの参加となりました。

 

というわけで仕事帰りに会場近くで夕飯済ませてから行くことにしました!

時間が結構あるのでゆっくりできるレストラン系を探していたところ、高島屋にて、台湾の超有名店「鼎泰豐」を発見!

f:id:yu1gst:20160421233041j:image

セットが2400円とか食べるのはどんなセレブだよ!

小籠包食べたかったけど高すぎるw!

というわけで最安の担々麺「1080円」を注文。

f:id:yu1gst:20160421233037j:image

ウン旨い。ていうか5分位で料理が出てきてビビったw
モスバーガーよりも早いんだけどw
ポットで中国茶がついてて、高級店なせいか静かな雰囲気で広々。
結局ネットしながら1時間弱ゆっくりできました。
場所代&お茶代&一流店の担々麺が1080円はお値打ちだと思います!
 
 
腹ごしらえを済ませセミナー会場へ。
こういう個人のセミナーに参加するのはじめてなので地味に緊張。
参加者は4人だけで8人くらいしか入らない6畳くらいの空間でしたが、これはこれで講師の方と近い感じで質問もしやすいしいい感じでした。
こんばんわーと威勢よく挨拶して入場したものの、講師以外スルーw
他の人との初対面&友好的でない雰囲気で、気まずさがヤバかったですw
 
セミナーで新しいこと吸収するぞ!と思いやる気満々でスタート。
セミナー自体はぶっちゃけ「それ、知ってるわー」みたいな内容が95%知らない情報5%くらいの感想。
うん、行かないほうがよかったのかなw
 
しかも肝心な内容は微妙に伏せつつ、最後のスライドで30万の通信講座入ってね!コンサルもつくよ!という流れで終了。
ごめんそれ俺大嫌いな流れだよ。
ツイッターでフォローされたと思ったらコンサル料OR情報商材売りつけ狙いのアカウントだったときと同じくらいがっかりだよ。
うーん、最初からコンサル料狙いならもっとセミナーの価格下げて欲しかったですね。
これなら俺は他の人には勧められないかなー
全くのebay初心者はよかったのかもですが、リサーチが足りずに突発的に参加したのが悪かったのかもしれません。
 
 

今日のセミナーで学んだこと

でも今回のセミナーで学んだことも有ります。
それは実際に成功した人とリアル接したこと
副業とかって本読んでもちょっとやってもなかな成果ってでないし、成果が出ない中で作業を黙々と続けていると結構精神的に辛いんですよね。
「このままやってても、この本みたいに成功するの?」みたいな疑念が出てくるんです。
 
でも実際に成功した人を目の当たりにすると、続けていれば本当に成功できるのかも?というリアリティを強く感じることが出来ます
それと成功までの話を成功済みの人から生の声で聞くのはやっぱり説得力が有ります。
 
ぶっちゃけ講師の方の言っている内容は本に書いてあることばかりでした。
でも、成功した人が同じことを話すのを聞く>>>>>本で読むのインパクトの差が有ります。
本で「コツコツやっていればいつかは報われるので最初は頑張れ」と書いてあっても、道しるべとしての光は弱いんですよね。
すぐ疑っちゃって、ちょっとやって出来ないと、やっぱこの本信じられん!となって今までいろんな副業に取り組んでは投げ出してきたわけです。
 
でも成功した講師の人が
「最初は本当に儲からないから3ヶ月位は少しずつ芽を伸ばすように成果をすぐに求めないで頑張ってください。」
「続けたら6ヶ月で半分くらいの人が10~30万稼げるようになります。1割の人はそれ以上稼げるようになります」
「最初の1~2ヶ月でコンサル入ってても20%は脱落します」
という話を聞いて、成功のイメージが強烈に入ってきたんですよね。
これはebayのマニュアル本をなんとなく読んでるだけでは感じ得ない、感覚だと思いました。
たぶんこの文章を本で読んでも、ふーんくらいにしか感じず、ローテンションで流す感じになります。
 
まだセミナーは2回しか参加していないので、良さはまだまだわかってません。
でも副業のモチベーションが下がった時に利用すると、良いカンフル剤になっていいなと思いました。
今回5000円の価値はあったかと言われると情報としては微妙でした。
成功イメージをつかめた、セミナーの利用の仕方を覚えた、人との繋がりがこんなにも活力をくれるものだということを知れたことについては収穫だったと思います。
 

今後のebayの取り組みについて

というわけでebayの基礎をおさらいでき、成功イメージをつかむこともできたので、明日から本格的に商品を出品していきたいと思います。
自身の戦略もアイデアが湧きました。
早速始めたいところですが、
まさかのpaypalアカウントのログインIDとPASSを忘れてしまったので、現在サポートに問い合わせ中ですorz
ebayアカウントはログインできたので、paypalが復活次第出品したいと思います。
ebayについてもある程度実績ができたらアフィリエイトみたいに手法を紹介できればと思っています。

 

不動産投資セミナーに参加した報告、感想はこちら↓

yu1gst.hatenablog.com

 

 アフィリエイトの方法をまとめた記事はこちら↓

(結構頑張って書いたわりにあまり伸びずにがっくりw)

yu1gst.hatenablog.com