すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

最初の1杯がビール以外のひといますか?w ←「は?」

f:id:yu1gst:20160409095830j:plain

最初の1杯がビール以外って、なんでビール飲むのが前提なの?

ハイボールじゃダメなんですか。

てか、なんで瓶で最初に何本も頼むの。

カクテル、サワーじゃだめなの?

普通に定員に1人ずつオーダー頼めばいいじゃん。

 

ビール以外の人ってソフトドリンクの人って意味で使ってるよね?

アルコール飲める奴はビール飲めよ!馬鹿!そんくらい分かれよ!協調性もってね!wってことだよね。

ハイボールのほうがビールよりも好きなんだが。

ワイン・日本酒のほうがビールよりも好きなんだが。

最初はジュース感覚でグレープフルーツサワー飲みたいんだが。

 

てかビール瓶あると人につがなきゃいけないじゃん。

は?自分でつげよ。

なんで年下がつぎに周らなきゃいけないの。

しかも出来ないと、あいつダメだよね~みたいな感じになるし、どんな嫌がらせだよ。

てか、店員が厨房でついだビールお盆でもってきてその人に渡せば済む話じゃん。

なんで無駄な作業が発生するの?

気を使うじゃん。

ラベルこっちに向けて~とか、泡が消えないように斜めに~とか。

めんどいんだが。

マナー講師なみにめんどいんだが。

 

もっとひどいのが、ずっと瓶持って空いたグラスを狙って回リ続ける新人。

いや、それ店員の仕事でしょ。

なんで居酒屋店員してんの?

居酒屋に転職したいの?

それやらなきゃコミュ症だよねー、あいつダメだよねーとか親父勢何様だよ!

ビールつぎにまわって席を開けておくのが新人のたしなみみたいな。

アホか。

 

普通に飲みたいものオーダーして、近場の人と話して、話したい人いたらその人の近く行って話しに行くだけでいいじゃん。

瓶ビール持ってかないで、自分で頼んだ飲みたいのみもの飲めばいいじゃん。

 

好きでもないビールやっとのことで飲んだと思ったら、グラス空いてますね、すいませんね、注ぎますね、とか勝手についでんじゃねーよ。

むげに断れねーじゃねーか。

しかもいつもお世話になってて好きな先輩から注がれたら絶対断れねーじゃねーか。

ホントはさっさとビール飲んで、飲みたい飲み物オーダーしたいのに、追加ビールとかマジ迷惑なんだが。

しかも相手に悪意がないのにこちらに不都合が発生するのがさらにたちが悪すぎる。

 

瓶ビールという存在のせいで、リラックスして雑談するはずの飲み会に、空いたグラスにビールを注ぐというくだらないタスクが発生して気が抜けないんだが。

しかも注ごうとすると、大丈夫とか断れることもあるし。

何なのこのビール好き以外誰も得しないシステム。

適切にビールをつげるのが気のきく人ということだけど、そんな単純タスクできるだけでなんで気が利く人ってレッテルゲットできるんだよ。

ほんとうに気が利く人は、瓶ビールの有る店は予約しない人だよ。

 

結論、瓶ビールはこの世からなくなれ!!!!

 でもなくなったら次は、

最初の1杯がハイボール以外の人いますか?wに変わるだけな気もするw