すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

はてなブログのヘッダー画像とプロフィール画像をプロに依頼した結果。

 

 

 

yu1gst.hatenablog.com

 

ブログのリニューアル!

 先日GRAPHUNKI 様にブログヘッダー画像とプロフィール画像の作成を依頼し、完成品を頂戴しました!

結果はご覧の通りです!

f:id:yu1gst:20170520132439p:plain

プロだと全然TIGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

トラのスーパーマンという要望を出しましたが、とても可愛く満足しています!

背景も素人には真似出来ないお洒落なデザインで素晴らしいです!

 

あとこの機会にブログ名を「すーぱーまんになりたい」から「Trachare!」に変更しました。

 

「すーぱーまんになりたい」は個人的には気に入ってたんですが、ワード的に巷にあふれすぎていたのが気になってました。。

SEO的にもブログ名で上位表示されない状況でしたし。

というわけで新ブログ名「Trachare!」にすることにしました!


意味は「Try and charenge!」と当ブログメインキャラのトラの造語です!
いろんなことに積極的に取組もう!という思いを込めました。

虎のイメージカラーの黄色は英語(金髪etc)、投資(金貨etc)ともつながりを強く感じたので、タイトルにいろんな意味を混ぜれて満足しています。

 

というわけで新生ブログでテンションがだいぶ上りました。

今後いろんな記事を投稿したいと思っています!

 

ブログヘッダー画像、プロフィール画像大きさまとめ

ブログヘッダー画像、プロフィール画像を変える際の、サイズのまとめです。

自作する場合は下の大きさで作れば間違いないです。

 

◯はてなブログ

ヘッダー画像(PC) 1500×500

ヘッダー画像(スマホ)350×250

プロフィール画像 400×400

 

◯LINE

プロフィール画像 400×400

 

◯Twitter

プロフィール画像 400×400

ヘッダー画像 1500×500

 

プロにイラスト制作を発注する際の注意点

今回初めてプロの方にイラストを依頼してみて、勝手がわからずご迷惑をかけた点もありました。

次回以降はそういったミスがないようにイラスト制作時の注意点をまとめてみます。

 

・注文時にサイズ指定は完璧に行う。

・イラストのイメージは細かく伝える。

 

今回はいろんなサイズの画像を作成してもらいましたが、後でスマホ版の画像もほしい、Twitterのヘッダー画像もほしいなど、後出しで注文を入れてしまいました。

最初から発注サイズは指定すべきでした。

イラストイメージは最初からできるだけ細かく伝えたほうが、イメージに近いものができていいと思います。

ざっくりでも、「爽やかな感じ」「可愛い感じ」など自分の理想像を伝えないと、作製側も修正がたくさん必要になってしまいます。

最初から細かめに注文したほうがスムーズだったと反省しました。

 

プロに注文するのは意外と簡単だった。

今回はココナラでイラスト制作をお願いしました。

決済もココナラ上でクレジット決済なので簡単です。

注文もココナラ上でメッセージのやりとりをするだけなので、分かりやすかったです。

値段も5000円程度から発注可能なので、敷居は低いと思います。

(作製者によってもっと安価に注文可能です)

イラストを自分で描けない人はプロに思い切って依頼するのもオススメです!

とくにブログのヘッダー画像、プロフィール画像はイメージに大いに関わるので、投資価値はあったと思ってます!

coconala.com