すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

自己紹介と当ブログについて

f:id:yu1gst:20170422110749j:plain

はじめまして。

当ブログ『Trachare!』の管理人のyu1です。

このブログなんなの?てか、誰?

って思っている人も多いでしょう。

この機会に自己紹介とブログの趣旨の説明をしたいと思います!

yu1って誰?何してんの?

1985年生まれ。男。都内在住。「Trachare!」のサラリーマンブロガー。

理系学部を卒業し、現在は外資系ヘルスケア関連企業に勤務しています。

子供の頃、学研から発刊されてた「科学と学習」が大好きで、ずっと興味は理系です。

毎月の付録がすごい楽しみで、漫画が多い紙面も隅々まで読んでた記憶があります。

このブログはなんなの?

ブログを作った目的は2つあります。

①目標を設定し、達成まで経過をブログで記録する

②普段の生活で思ったこと、役立つこと、好きなことを発信してシェアし、いろんな人と交流する

 

私の当面の目標は以下の通りです。

これを全部達成したら、ブログの目標達成になります!!

・TOEIC900の取得

・副業で成功してBIG TOMMOROWに掲載される

・生活費<副業収入(不労所得)の状態になる

・本業の年収が1000万を超える

・筋トレで理想体型になる

・マイホームを投資用として購入する

・PCゲームまたは携帯アプリを開発する

・人生を楽しむ!

 

現在の目標の達成度について

・TOEIC900の取得

TOEIC825取得済(2016年10月)

 勉強法は英語上達完全マップです。英語上達完全マップは超オススメです!

現在はボキャビルと、ビジネス英会話、瞬間英作文メインでやってます。

これらの勉強が一段落したらTOEIC受ける予定です。

yu1gst.hatenablog.com

 

・副業で成功してBIG TOMMOROWに掲載される

現在取り組んでるのは主にFX、株、不動産投資の勉強です。

スクールで得た知識をベースに、様々な書籍を読んで勉強している最中です。

ファイナンスアカデミーは全部やったので得た知識を記事にしたいと思ってます!

 

FX:ファイナンスアカデミーの『FXの学校』受講中

株:ファイナンスアカデミーの『株式投資の学校』受講中

不動産投資:ファイナンスアカデミーの『不動産投資の学校』修了

www.f-academy.jp

yu1gst.hatenablog.com

 

yu1gst.hatenablog.com ↑↑現在第4回まで配信中!

 

・アフィリエイト

3ブログ運営で月3万くらい

もう少しブログも発展させたいと思ってます!

yu1gst.hatenablog.com

ebay:凍結中

yu1gst.hatenablog.com

 

・Amazon出品

凍結中ですが、ポテンシャル感じるのでいつか再開したいです。

yu1gst.hatenablog.com

 

・本業の年収が1000万を超える

とりあえず給料高めの外資系に転職することに成功!

あとは実績作って昇級、昇格していきたいです。

yu1gst.hatenablog.com

 

 

・筋トレで理想体型になる

Teststerone氏からの誘いがあり、DIET GENIUSのパーソナルトレーニングをモニターとして実施中!ゴールドジム会員。 

yu1gst.hatenablog.com

 

・マイホームを投資用として購入する

今は物件価格が高い&資金不足のため、貯金、様子見中(笑)

yu1gst.hatenablog.com

 

・PCゲームまたは携帯アプリを開発する

 下の書籍で勉強中。

完全に趣味なので、プログラムマスターしたら、イラストなどは外注ゲームを制作する予定。便利なiPhoneアプリとかも作ってみたいです。

プログラムはこうして作られるプログラマの頭の中をのぞいてみよう

プログラムはこうして作られるプログラマの頭の中をのぞいてみよう

 

・人生を楽しむ!

旅行とかグルメとか友達づきあいとかいろいろ楽しむ!

 

趣味・好きなこと

・洋楽(EDMメイン)

・海外ドラマ

・旅行

・グルメ

・ゲーム

・プログラミング

好きなことはブログでも記事にしています!

 

性格

ハイパーアメリカかぶれ。

好きなコミュニケーションは、

『正直に全部言う』『仲良くする』『多様性を受け入れる』

不思議系、天然と言われることもあるけど自分では全く違うと思っている。

なぜか実家の隣にアメリカ人が住んでて、小さい頃から習い事として、英会話教室に通っていました。

ハロウィーンとかも普通にやってました。

父親の書斎にナポレオン・ヒルやD・カーネギーなど、大量の海外の自己啓発書があり、それを読むのが好きでした。

洋楽を小学生の頃から愛し続けて早25年。

TVは海外ドラマ・海外番組メイン。

人生のバイブルは『 7つの習慣』です。

日本以外で住みたい場所は『サンフランシスコ』。

というわけで好きな国No1はアメリカ!

以前受けた性格診断のFFS理論によると、合理性が大好き人間で、これは結構当たっているなと思いました。

f:id:yu1gst:20170422090132j:plain

 

SNS

ブログのコメントが少なく、交流があまりないのが寂しい(笑)

ブログコメントは大募集です!自分も積極的にコメント残したいと思ってます!

Twitterはつぶやくより、ブログの更新通知&リツイートや@での交流メインで考えてます。

情報商材売りつけ目的の絡みは勘弁で!!!(笑)

都内に住んでるんで、いろんな人とネットで仲良くなってオフ会とかもしてみたいですね!

twitter.com

 

Trachare!のブログ名とアイコンについて

当ブログのテーマは「筋トレ、英語、投資」の3つがメインです。

英語、投資のイメージが黄色(金髪、金貨)なので、マスコットキャラは黄色で強そうな虎になりました。

 

意味は「Trachare!」の意味は「Try and Charenge!」と虎の造語です。

ブログのプロフィールアイコン、ヘッダー画像は、プロイラストレーターのGRAPHUNKI 様に依頼しました。

とても可愛く、おしゃれな感じで気に入っております!

yu1gst.hatenablog.com

yu1gst.hatenablog.com