すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

筋トレコンサル『genius personal』で面談して気づいた筋トレの間違い【DIET GENIUS】

f:id:yu1gst:20170410005447j:plain

DIET GENIUSのパーソナルトレーニングGENIUS PERSONALですが、早速一流トレーナー「ケビンさん」とskypeにて面談しました!

 

GENIUS PERSONALとは3ヶ月43000円で一流トレーナーの方に筋トレメニューと食事プランを作成してもらうオンライン専門の次世代型筋トレコンサルサービスです。

詳しくは過去記事をご参照ください。

yu1gst.hatenablog.com 

マッチョ体型を目指すなら自宅トレだと難しい

目標として掲げたのは下の画像のイメージです。

どうせコンサルしてもらうなら、行けるとこまで行きたい!と思い、図々しくリクエストしました(笑)

理由は細マッチョよりもロマンがあるからです。

f:id:yu1gst:20170408232543j:plain

引用元:筋トレぴろっきー《筋肉やトレーニング情報満載ブログ!》

 

ただ、自宅トレで本当にここまでいけるの?と半信半疑でした。

ケビンさんからは「このくらいの体型だと自宅トレだと負荷が足りなくて難しいですね・・・ジムのほうがいいと思います。」とアドバイスをいただきました。

ですよね~(笑)

俺も10kgのダンベル程度だと難しいんじゃないかという気はしていました。

 

私がすでに実践済みのDIET GENIUSの8週間チャレンジは、

ダンベル中心に自宅でもできるダイエットプログラムでした。

どちらかというと

お腹を引っ込めたい

細マッチョ体型を目指したい

体を引き締めて体重を落としたい 方に適したプランでしょう。

 

DIET GENIUSの8週間チャレンジを実践して余分な贅肉は落ちたし、

ある程度体も引き締まりました。

でもやばいお腹周りから普通になったくらいで、マッチョという感じにはなりませんでした。

 

やはり、本格的に筋肉つけるならやっぱりジムのトレーニングということのようです。

でも、そんな当たり前なことすらよく分かっていませんでした。

今回のgenius personalにチャレンジしなかったら、いつまでも自重トレ、自宅トレにこだわってたと思います。

筋トレは一応してるのに、なかなか理想の体型にはならない・・」という泥沼にハマっていたでしょう。

やはりプロの方からの助言はすごく役立つと実感しました!

 

ケビンさんからトレーニングの直接指導をしていただくことになりました。

1週間程度でメニューを作成していただき、4月17日くらいから本格的にトレーニングを開始する予定です。

トレーニングはマシンやヘビーなダンベルを使って、大きい筋肉を鍛えるメニューを先にやるとのことです。

ただ、効率よく鍛えられる反面、怪我の危険もあるとのことです。

そこで、なんと今回はモニターということで、ケビンさんに特別に直接指導していただくことになりました!

 

ちなみにケビンさんのパーソナルトレーニングは1時間あたり1万5000円だそうです。

ケビンさんの直接指導とかSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

 

そんな一流トレーナーのケビンさんのコンサルを3ヶ月間も受けられて4万3000円とか安くないですか??

そのうち申込みが増えてケビンさんや他トレーナーの方が大変なことにならないことを祈っております。

 

まとめ

今回の面談の結果、ガチな体型を目指すため、自宅トレではなく、ジムによるマシントレーニングに取り組むことになりました。

食事もタンパク質をたくさんとって、こまめに取るのがいいなどアドバイスをいただきました。

実際に食事メニュー案を作成してもらえるのと、トレーニングメニューを作ってもらえる安心感は本当に半端ないです。

 

ネットの筋トレ情報だと、

「本当にこれだけで効果あるの?」

「メニューが羅列してあるけど、自分がどれを選択して、どのくらいの負荷でやるかよくわからない・・・」

「イマイチ信用できないから、いろいろなトレーニングに目移りしてしまって集中できない・・・」

という思いがあって、もやもやしていました。

 

プロの方の助言であれば、「それ通りやります!」と圧倒的な安心感+確信をもって集中して取り組めます。

筋トレでなかなか成果を出せない時は、プロの方に頼るのは確実で効果的な方法ではないでしょうか。

また、トレーニング始まったら情報発信していきたいと思います!

 

DIET GENIUS.jp – 日本を健康にすることを目的としたウェブサービス