すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

【自宅筋トレ】DIET GENIUSのパーソナルトレーニングモニターに挑戦!

先日、DIET GENIUSのパーソナルトレーニングGENIUS PERSONALに申し込んだという記事を投稿しました。

GENIUS PERSONALとは3ヶ月43000円で一流トレーナーの方に筋トレメニューと食事プランを作成してもらうオンライン専門の次世代型筋トレコンサルサービスです。

詳しくは過去記事をご参照ください。

 

yu1gst.hatenablog.com

 

申し込んだ翌日、なんとDIET GENIUSのTeststerone氏から直々にお電話をいただき、Genius Personalの筋トレモニターに挑戦することになりました

しかもモニターとのことで、3ヶ月4万3000円の支払いはサービスしていただきました。

やったねw

 

Teststerone氏のTwitterはこちら↓

 

 

一流のパーソナルトレーニング指導で自宅筋トレしたらどうなるのか?

というわけで、今後Genius Personalのパーソナルトレーニングの実践記をブログに投稿します!

大量のアルコールと惰性によって作られた体がどう変わるか楽しみです!

どんなハードトレーニングが待っているのかも気になるところですが、そこは楽観的に構えたいと思いますw

ちなみに目標が必要ということで、こんな感じになりたいという画像を探してみました!

f:id:yu1gst:20170408232543j:plain

引用元:筋トレぴろっきー《筋肉やトレーニング情報満載ブログ!》

 

 

こんな感じのマッチョ体型(体脂肪率12~15%くらい?)になりたいんですが、流石に無理でしょうか?w 

とりあえず3ヶ月頑張りたいと思います!

 

自宅筋トレコンサルサービス”Genius Personal”の具体的な内容とは?

今後はGenius Personalのパーソナルトレーニングのモニター結果をブログに投稿します。

今考えている投稿内容はこんな感じです。

 

・実際のトレーニング内容と感想

・毎日の食事の内容と感想

・定期的な体型変化の報告

・筋トレコンサルを受けて知った有益な情報

Genius Personalのサービスの具体的な内容

 

あと「脂肪を落として筋肉をつける方法は?」「筋トレしているときの食事はどんな感じがいいのか?」など、筋トレについてわからないことはこの機会に積極的に質問したいです。

 

筋トレの正しい知識や、筋トレにおける食事についても理解を深めたいですね。

自分の知識にするだけではなく、良い情報はたくさんブログで発信できればと思っています!

 

ネットサポート+自宅トレだけで肉体改造は可能なのか?

f:id:yu1gst:20170409000032p:plain

▲ ジーニアス・パーソナルトレーニング » オンライン・パーソナルとは?

 

Genius Personalについては、今はあまりネットに情報がない状態だと思います。

正直なところ「ビデオチャットとメールのフォローだけで、本当に肉体改造ができるの?」という気持ちもあります。

無理ゲーな筋トレメニューと食事メニューが最初に送られてきて、あとは放置だったらどうしよう・・・」という心配もあります。

 

あとは、実際のトレーニングは問題なくできるのかも気になります。

ジムのパーソナルトレーニングだと、実際にその場でトレーナーの方がいます。

なので、フォームを細かく見て指導してくれたりしますよね。

でも、ネットだとそのあたり限界があるんじゃ・・・というのが正直な感想です。

 

そのあたりは実際にモニターとして経験するとクリアになるでしょう。

Genius Personalの具体的なサービス内容や感想などについては、率直に書いていきたいです。

 

自宅筋トレに限界を感じている方

自宅筋トレでジム並みの成果が出せるのか知りたい方

筋トレと食事について正しい情報を得たい方

DIET GENIUSのオンライントレーニングに興味がある方 etc

に参考になるような記事をたくさん上げていければ良いなと思ってます!

 

DIET GENIUS代表のTeststerone氏と電話で話した感想(おまけ)

T:Teststerone氏 

S:すーぱーまんになりたい。

 

T:実はすーぱーまんになりたい。のブログのDIET GENIUSの紹介記事読んだんですよ。で、是非この人にモニターしてもらいたいと思って電話しました!ブログに書かれてる記事もいろいろ読みましたよ!

S:え?マジですか、ありがとうございますwてか転職のこととかブログでいろいろ書いちゃってたんでなんか恥ずかしいですねw

T:いえ記事とてもわかりやすくて良かったですよ!

~途中略~

T:というわけでぜひモニターをしていただきたいです!

S:俺で良ければぜひお願いします!!

 

という感じでした。

ちなみにTeststerone氏はノリが若くて、熱意があって、仲間思いのいい人という印象でした!

 

そもそもこのシチュエーションって何なの?

本の著者とか会社の代表の人と簡単にコミュニケーションとれるのって、昔じゃ考えられないよね。

Teststerone氏ってTwitterの有名人だけど、最近ははてなブログとかTwitterで著名人と簡単に絡めるの?

はてなブログすご!w

 

ちなみに以前も「だったら「仕事」やめちゃえばあ・・・!?」の書評を書いたら著者の麻邪八世さんからコメントいただきました。

SNSでいろんな方と簡単にコミュニケーションとれるネット社会にびっくりです(゚Д゚)

yu1gst.hatenablog.com

 

まとめ

はてなブログに投稿したDIET GENIUSの記事がきっかけになり、パーソナルトレーニングのモニターのお話をいただきました。

SNSもとい、はてなブログの力の凄さを痛感しています!

今後については、明日Skypeでより詳しい聞き取りがある予定です。

その後メニューを作成してもらって、本格的にトレーニング&筋トレに特化した食事を始めることになります。

というわけで4月~7月は筋トレを生活の主軸にすえて頑張りたいと思います!