すーぱーまんになりたい。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すーぱーまんになりたい。

いわゆる並な人生送っているけど、これでいいの?となんとなく満足していない普通のサラリーマンが書くブログ。会社員として日々奮闘しつつ、副業なんかで一発逆転を狙うためになにかやってます。

投資を始めるなら今からということで、50万円分株を買った

f:id:yu1gst:20161115073158j:plain

ドナルド・トランプが大統領に決まり、連日円安、株高が続いています。

トランプ氏は実業家ということでアメリカでの経済政策には期待できそうです。

というわけで米国での株高が続くと予想。

米国の景気に連動する日本国内においても、しばらくは株高、円安の流れは続きそうです。

つまり、今は投資の絶好の好機。

 

とりあえず今はFXのドル円の買いを雑に行いながら、日本株式にも投資することにしました。

現在の投資内容は以下のとおりです。

 

1348 MAXIS トピックス上場投信 350株(約50万)

ドル円買い 2万通貨 

 

リスクとりすぎなのはわかっているのですが、投資せずにはいられない。

この千載一遇の好機を逃さずに投資に成功したいところです。

今は1日に2円動くような超爆上げ相場なので、1日に数万をFXで稼げて震えがとまりませんね。

もはやコレは投機、ギャンブルでは??と感じることも有ります。

でも、楽しいからいいかな?

また、今までコツコツ3万/月貯めていた資金で、投資信託ETFを大量買いしました。

トピックスETFを買ったのは個別株式を分析するのがめんどかったからw

リスク分散になるし、個人投資家はトピックス投資信託で十分でしょう。

 

ちなみにこのリスクとりすぎの投資は人様には勧められたものではありません。

トランプが何かやらかして爆下げとなった場合、爆死は避けられません。

もともとたいした貯金も持ってないから取れるリスクです。

すでに貯金数百万あったらもっとまともなポートフォリオを考えて分散投資します。

これが吉とでるかは定期的に投資報告したいと思います!