すーぱーまんになりたい。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

「頭皮エステ」を2週間ガチで使用した感想

パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ シルバー EH-HM77-S

パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ シルバー EH-HM77-S

 

パナソニックの頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ EH-HM78)を最近買いました!

ぶっちゃけた話、最近薄毛が気になってきてたんですorz

え?もしかして俺って親父みたいにハゲちゃうの?!ハゲとか無理だから、誰か助けて!(悲痛)という感じでした。

短髪なので見た目あからさまなハゲッて感じではないけど、髪が少なくなって地肌が髪で隠せなくなるのも時間の問題?というハゲまで5秒前という状況でした。

 

なんとか打開策をネットサーフィンで探してたり、育毛サロンとか行っちゃおうかなとかも考えました。

でもなんか育毛サロンとか行くのマジで恥ずかしいし・・・しかも足元見るようにどこもめちゃくちゃ高い!!

なんとかお金をかけずに家で何か出来ないかと探して見つかったのがこの「頭皮エステ」たる商品。

 

どんな製品かというと、頭皮の皮脂をきちんと落とせて、マッサージで血行も良くなって育毛も狙えちゃう!!というもの。

Amazonレビューもすこぶる良かったです。

コレすごく良さそうじゃねと思い、藁をも掴む思いでその日のうちに秒速で買いました。(笑)

 

いつもどおりクロネコヤマトからAmazonのクソでかい箱に入って届いたときは嬉しかったです。

1秒でも早く使いたい!と思い、すぐに風呂を炊き説明書を読みながら待ちました。

マッサージの方法もちゃんと書いてあって覚えようと必至でした。

 

風呂が炊き、防水の説明書を見ながら恐る恐る使った感想としては、

「頭がすっきりして気持ちいい!!こんなに洗い上がりがサラサラになったのは初めて!!」「これハゲ治るんじゃね!(早すぎ)」というかんじでした。

 

実際しばらく使うと、頭が痒くなることがなくなりました!

今までは頭皮湿疹がたまに出ることもあって、その時は頭皮が痒くなって掻いちゃってかさぶたが取れるとかもありました。

もしかしたら頭の皮脂が出すぎていたのかもしれません。

でも頭皮エステを毎日使ってシャンプーすることで、頭の痒みがなくなって1日サラサラ感あって快適です!

これは本当に買って良かったです。

薄毛気になっている人には激しくオススメしたいです!

 

頭皮エステの見た目

f:id:yu1gst:20161025214915j:plain

手のひらサイズで小さくて持ちやすいです。

重さはそんなにありません。軽いです。

構造としてはブラシ部分の間に玉みたいのも入っていて、挟んでもみしごくといった感じ。

互い違いに動くというか複雑に動いているので、実際に地肌に当てると、手では体感できないようなマッサージ感です。

f:id:yu1gst:20161025214757j:plain

速度は2段階で調節できます。

個人的にはHIGHが気持ち良い感じ。

 

頭皮エステの使い方

<朝>

朝は頭を濡らしてからインセント というヘアトニックをつけ、濡れた状態で頭皮エステをLOWで使ってます。

LOWなのはシャンプーがない状態でHIGHで使うとなんとなく髪に負担がかかりそうなため。

ヘアトニックは相乗効果を狙って使ってます。

とりあえずAmazonレビューが良かったのと、バスクリンを信用しているため選びました。

バスクリンは漢方主力メーカーのツムラから分離してできた会社なので、信用できますね。

イノセントの効果はまだ分かりませんが、暴力的なメントールの清涼感で髪も目覚める!??と言った感じです。

最初使った時メントール強すぎてちょっと笑いました(笑)

 

<夜>

シャンプーをして十分に泡立てた状態で頭皮エステをHIGHで転がします。

手で洗わなくてもいいレベルにすっきりします。

その後、インセント をつけてさらに頭皮エステでLOWでマッサージします。

頭皮マッサージは普通に気持ちいいです。

 

頭皮エステの効果

まだ2週間しか使ってませんが、気持よくシャンプーできるし、頭皮マッサージもいい感じなので続けたいと思います。

3ヶ月くらい使うとまた見た目にも変化があるかもしれませんね。

 

頭皮エステ 皮脂洗浄 サロンタッチ どちらを買うべきなのか?

頭皮エステには皮脂洗浄タイプ(EH-HM78)、サロンタッチタイプ(EH-HE98)の2種類があります。

私は皮脂洗浄タイプ(EH-HM78)を選びました。

Panasonicのプロモーション的には皮脂洗浄タイプは男用、サロンタッチタイプは女性用っぽいです。

 

ブラシの本数で言うと皮脂洗浄8本、サロンタッチタイプは2種類で4本と6本。

個人的な印象としては繊細なマッサージはサロンタッチタイプ、ガチで皮脂を洗い流すのは皮脂洗浄タイプだと思いました。

ブラシも皮脂洗浄タイプが8本で多いし、いちいちブラシを取り替えるのが面倒そう、サロンタッチタイプは軟弱そう、皮脂洗浄タイプはシルバーでカッコいいという印象で皮脂洗浄タイプに決めました。

 

頭皮エステ 使用時の注意点

頭皮エステは防水なので風呂での使用は問題ないし、充電も1週間に1回位で十分な感じです。

乾いた髪には使用できないようなので、使うときはヘアトニックで濡らしてからの方がいいですね。

手入れはシャワーでシャーと流してパカっとブラシをとるだけなので簡単です。

 

育毛のための生活習慣の改善も実践

個人的に薄毛になった原因として思い当たったのは

・酒の飲み過ぎ→お酒は控える

・ワックスつけたままオールしてそのまま髪洗わずに寝る→若者のような飲み方から卒業

受動喫煙(居酒屋ではどうしても)→宅飲みか禁煙の店行く。

・仕事でのPCのやり過ぎ、スマホのいじり過ぎによる眼精疲労→意識して目の疲労をとる

・朝は納豆ご飯だけなどの、雑な食生活→納豆ご飯に牛乳と柑橘系ジュースと生卵を足す

・肩こり→ストレッチ、風呂など

父親がハゲ→すべてを受け入れる

 

遺伝以外は直せることだと思うので、ちょっと気をつけたいと思いました。

 

まとめ

毎日のシャンプーで頭皮ケアが出来るのは良いと思います。

こういう商品は何ヶ月も使い続けて効果を実感できるタイプだと思うので、今後も長く愛用していきたいと思います。