すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

FX取引3回目結果 +15728円(2016/04/19-04/28)

f:id:yu1gst:20160412233907j:plain

こんばんは。
最近不動産関連にプライベートのほとんどをつぎ込んでて、blog更新、副業やらが筋トレやらが滞ってます・・・
なんとかせねばという感じです。
FXは時間かからないので毎朝サイン見て注文入れてました。
とりあえずFXが決済されたので報告です。
 
<ユーロ円取引結果>
  口座今回残高 今月の損益  
 

122407

15.84 %
売却価格 平均取得 購入数 損益  
122.88 125.67 6000 16722  
 
約定No.
昇順 降順
通貨ペア
昇順 降順
注文区分
昇順 降順
売買
昇順降順
約定数量
昇順 降順
約定レート
昇順 降順
取引損益
昇順 降順
取引損益
(円換算)
昇順 降順
注文日時
昇順 降順
約定日時
昇順 降順
546 ユーロ/円 決済 3,000 122.884 10,359 10,359 2016/04/28 18:57 2016/04/28 18:57
545 ユーロ/円 決済 2,000 122.884 4,896 4,896 2016/04/28 18:57 2016/04/28 18:57
544 ユーロ/円 決済 1,000 122.884 1,443 1,443 2016/04/28 18:57 2016/04/28 18:57
543 ユーロ/円 新規 3,000 126.337 - - 2016/04/28 06:49 2016/04/28 07:20
542 ユーロ/円 決済 10,000 124.979 -970 -970 2016/04/25 12:00 2016/04/25 12:00
541 ユーロ/円 新規 10,000 124.882 - - 2016/04/25 11:37 2016/04/25 11:37
540 ユーロ/円 新規 2,000 125.332 - - 2016/04/23 01:51 2016/04/23 02:05
539 ユーロ/円 新規 1,000 124.327 - - 2016/04/19 23:00 2016/04/19 23:06

 

f:id:yu1gst:20160428232024j:plain

 

【考察・反省点】

買われ過ぎでユーロ円をエントリーしてから順調に円安になっていったので、順次ナンピンしていきました。

エントリーについてはCRSI90以上でかなり強いサインで入ったので、これは問題なかったはずです。

ナンピンはRSIベースだと円安が十分進んでいない時点でナンピンサインが出るのが微妙でした。

うまく1円安くなったらサイン!とはならないので、この点は少し取引ルール変更したほうがいいかもしれません。

ナンピン間隔についてはCRSIでやるよりも、単純に1円単位でオーダーいれてったほうが精神的に楽&5回ナンピンで5円までの変動に耐えるので、こちらのほうが良さ気かも? 

 

3回めのナンピンの後に、黒田総裁の「追加緩和は保留で!」という発言から急激に円高が進みうめええ!!!!wとなりましたw

でも、この取引はかなり危うかったと思います。

追加緩和決定となったら逆に円安▶死亡となっていたからです。

そもそも現在のトレード手法はチャートの浮き沈みを上手く捕らえて仕掛けるものですが、要人発言などで一気にチャートが触れた場合、死亡か天国かのギャンブルになります。

CRSIを用いて割安水準で買っている、売っているので塩漬けもなくはないですが、

今更ながらテクニカル分析だけではダメかもと思い始めました。

テクニカル分析だけでいくなら、今日みたいなぶれすぎるチャートできっちり離脱できるようにリーブオーダーのルール作らなきゃだめそうです。

ファンダメンタルで要人発言全部チェックして、平穏なときだけトレードというのもなかなか大変です。

 

どちらにせよ今の取引ルールは改善しないと実用に耐えられないと考えたので、改良して出直します。

とりあえず今回のガン下がりで豪ドルが割安水準になったので、1000買入れておきました。

すでに含み益出始めてますが、ガン下がり局面での豪ドル買い注文の安心感は異常w

 

今まで通算取引結果

FX取引3回目結果 +15728円(2016/04/19-04/28)

FX取引2回目 +2,917円(2016/04/12-04/18)

 FX取引1回目 ±0円(2016/04/08)

勝率:1引き分け2勝0敗 (勝率100%)

資産総額:106514円⇛122407円(+15.84%UP)