すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

1年間頑張りましたね!給与5000円上げますね!w ←「は?」

f:id:yu1gst:20160420205920j:plain

1年間働いて仕事も増えました。

不景気なのに有り難い話ですが会社の業績は比較的よく、1年前と比べると体感仕事量1.5倍位になってます。

会社の業績もいいし昇給どんなもんかな!(´∀`∩)↑age↑となっていました。

結果「5000円」の昇給。

 

???????????

???????????!

は?笑

 

いやおかしいでしょ。

仕事忙しくなって業績よくても去年と変わってないんだが。

てか1年頑張って5000円の増額って舐めてるでしょ。

 

初任給20万でさ。

昇給5000円ってネットで出てる平均年収にたどり着くことすら数十年かかる計算なんだが?笑

役職上ったらぽんと給与って上がるもんなの?

売上高めちゃくちゃ上ってるのに、なんでこんなしょぼいの?

 

春闘交渉の理由を見ると、

「今後の事業展開に伴う人員増加と施設への投資に伴い、出費が増えることを見込んでおります。その旨ご理解いただき、ベースアップは昨年に準拠しました。」

 

は?

会社の設備投資なんてしらねーよ!

頑張った社員への還元はないのかよ!

頑張っても会社ってこんなもんなの?

マジアホらしいんだが。

 

先輩たちはどう思ってんの?

5000円刻みで昇給して、仕事量だけ増えても、マジでわり合わないんだが。

5000円なんて俺の素人ブログでも余裕で稼げるレベルなんだけど。

ていうかほとんど何もしてないのに毎月1万5000円は稼いでるんだけど。

 

しかも会社は1日8時間、通勤込で9時間、残業あればそれ以上の拘束労働。

どうでもいい飲み会の強制参加。

うざい先輩とうざい顧客。

こんなストレスフルの環境でがんばっても1年で5000円しか増えないの?

 

ブログなんて好きな記事30分ちょっとで音楽聴きながら楽しく書いて、そんなもんの労働でも書いた分だけアクセス集まるし、売上も上がるんだが。

会社辞めて自分ができるうる副業に全力で打ち込んだらどうなるんだろ。

最近会社勤めに疑問を感じることが多い。

 

そういえば今日中に申し込まないと特典なくなるよという煽りに負け、不動産投資セミナー申し込んだ笑

参加するには絶対に元は取る!

というわけでこれからは不動産投資の記事が多めになる予定です。

 参加の経緯はこちら↓

yu1gst.hatenablog.com