読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すーぱーまんになりたい。

いわゆる並な人生送っているけど、これでいいの?となんとなく満足していない普通のサラリーマンが書くブログ。会社員として日々奮闘しつつ、副業なんかで一発逆転を狙うためになにかやってます。

30歳になって、自分の時間を今からどう使うか真剣に考えてみた

ライフハック ライフハック-目標

f:id:yu1gst:20160410201826j:plain

最近、これからの人生をどうしたいか?が見えてきました。

20代ははっきりって無駄な部分や、頑張らなかった時期がありました。

他人に流されたり、なんとなく学校・会社に通ってという感じで、主体性はあまりなかったです。

もっとこうすればよかった、もっと真剣に生きればよかったと思うことが正直たくさんあります。

30代になったらもっと真剣に人生に取り組もう、楽しもうと考えました。

やることが決まったらスケジュール決めて、ひたすら実行するのみです。

 

①TOEIC900の取得

 理由は下の記事をご参照ください。

yu1gst.hatenablog.com

投資時間は「毎日5時に起きて、2時間勉強&通勤中&昼休憩中」にしたいと思います。

6時間の睡眠は確保したいので、10時半くらいには寝る準備始めて11時には完全に寝たいです。

最近早く寝る習慣が崩れてきたので、早速今日から早寝や早起きしたいと思います。

ちなみに現在はTOEIC700点です。

まずは730点超え、800点超えを目標に頑張りたいです。

yu1gst.hatenablog.com

 

②筋トレで腹筋を割る

f:id:yu1gst:20160410202144j:plain

こんくらいが理想w

動機は完全な自己満足とロマンのため。

現在は週2~3回30分~1時間筋トレしているのみなので、全然足りない?

食事制限も必要かもしれません。

とりあえず「自宅トレーニングを帰宅後2日おきに1時間ずつ&最強の食事」でいきたいと思います。

自宅トレーニングを2~3ヶ月やってあまり成果が出なかったらジム通い・有酸素運動追加も検討します。

yu1gst.hatenablog.com

 

③起業

起業っていっても脱サラするわけではありません。

なんとなくカッコいいので言ってみたかっただけです(笑)。

最近試してみたいビジネスモデルがあるんで、それをやってみようかなと。

何をするかって言うといわゆるアフィリエイターです。

高額案件に特化したアフィリエイトで、それに合わせてコンテンツを作成・集客をシステマチックに行いたいと思います。

現在のブログみたいに雑多で本能的に書いているなんでもありな感じではなく、集客したいターゲット層に合わせてつくるイメージです。

とりあえず100記事作成を目標にやってみたいと思います。

やる時間は「平日帰宅後の筋トレ以外の時間」です。

目標はとりあえずアフィリエイト1件成立ですね!

進捗状況・収支報告はこのブログでやっていきたいと思います。

 

④サラリーマンとしてのキャリアも積んでいく

当面はサラリーマンとしてのキャリアも積んで、本業でもしっかり稼いでいきたいです。

起業が成功するかどうかはわかりませんが、今のサラリーマン人生を捨てて崖っぷちの起業は自分には向いていないと思いました。

まずは今は帰宅後・休日の時間を起業のために有効に活用し、成功してから独立が安全です。

また、とりあえず今の自分の市場価値を確認する上でも、転職活動自体は積極的に取り組んでいこうと思います。

 

⑤株・FXなどの投資による資産形成

現在は自社株買い・個人年金保険の天引きでしかまともな投資はしていません。

なんで、本業・起業で稼いだお金を増やしていくことにも積極的になりたいです。

現在はFXのトレードでどこまでやれるか試してみたいので、「毎日夜に15分くらいでデータ分析、注文して寝る」ことを習慣にしたいと思います。

FX上手く行かなかったら他の投資もいろいろ試していきたいです。

 

⑥人との出会いと遊びを大切にする

f:id:yu1gst:20160410204257j:plain

普段はサラリーマン、帰宅後起業、筋トレ、英語などを頑張り、週末なんかは人生を楽しむことも積極的になりたいと思います。

旅行、友人・恋人(募集中(泣))との時間も大切にしたいです。

自分磨きして頑張って目標に到達したけど、気がついたら老けちゃった。

もっと若いうちに人生を楽しんでおけばよかった。

こういう仕事だけの人生もダメだと思うので、遊びや人との関わりにも積極的に投資していきたいと思います。

遊び・飲み会・旅行なんかは自分から積極的に提案・企画して自分主軸で動いていきたいです。

誘われるの待ってるだけなんて、受け身な生き方ではあっという間に人生終わりそうです。

 

まとめ

というわけでやることを明確にしてみました。

あとは実行するだけです。

方向を失わずに、途中で挫折しないように記録はブログでしっかりとっていく予定です。

このブログは自身の備忘録というか、目標の進捗状況を記録しておきながら、面白いと思ったことや、自分の意見を発信するツールとして使っていきたいと思います。

年取ってから読んで、そういえばあのときこんな感じだったよねーとか楽しく振り返れるようなライフトータルブログにしたいなと思ってます。

これから頑張ろ!