すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

まだアイロンがけで消耗しているの?Yシャツを変えるだけで人生はうまくいく

すいません、言ってみたかっただけですw

サラリーマンの方は毎日Yシャツ着ると思うのですが、アイロンがけってめんどくさくないですか?

かといってクリーニング出してもワイシャツ1枚150円くらいします。

 

1週間に5枚だしたら150円✕5=750円です。

1ヶ月だと750円✕5=3750円ですよ!

3750円あったらYシャツ1枚買えてしまいます!

これは非常に無駄な出費と言えるでしょう。

 

そんなサラリーマンの頭を悩ますYシャツのアイロンがけの問題を一気に解決する奇跡のYシャツが登場しました。

このYシャツはガチです。

 

SUIT SELECTのskinnyシャツが最強だった

SUIT SELECTってブランド知ってますか。

ここの下のシャツが最強でした。

www.suit-select.jp

何がスゴイって、このシャツアイロンがマジでいらない

今までいろんなメーカーのワイシャツを消耗してきましたが、今までほんとにアイロンなくてもイケルと思ったのはこのシャツがはじめてです。

今まではイージーアイロンとか形態記憶とか書いてあっても、洗濯後はしわしわ、結局アイロンいるじゃねえか!!!という商品ばっかりだったわけです。

でもこのシャツはマジでアイロンなくても行けるレベルです。

厳密にはちょっとだけ軽くアイロンかければ完璧、かけなくても気づかれないレベルです。

 

スーツは細めが最強

基本的にスーツは細めを選んどけばいいです(雑)

ぶかぶか、ゆるめはダサいです。

デブ・ファッションセンス気にしないおやじ以外は細めがイイと思います。

SUIT SELECTは3ラインのフォルムで展開しています。

この中のブラックライン、skinneyが細めでデザイン性が良いです。

スーツはジャストフィットが最強。

上のシャツもBLACKLINEのskinnyです。

 

Yシャツに奇抜性はいらない

よく街で見かけるピンクのシャツだの、襟が丸くなってる、へんな折り返しが入っている。

これらは基本ダサいなーって思います。

体によくフィットした白いワイシャツが至高。

f:id:yu1gst:20160226165120j:plain

このシャツはデザインはスタンダートでありながら、脇に斜めの引き締め縫製が入っていたり、フィット感を演出する工夫されていて、着たシルエットが非常にが綺麗です。

襟が固めで大きめなのでへなってならない、ややゆとりがあるので首周りが楽なのもポイントが高いです。

 

注意点

SUIT SELECTのシャツなら全部ノーアイロン仕様かと言われたら違います。

俺は上のシャツ以外もいろいろSUIT SELECTのシャツ持ってますが、ものによっては他のメーカーと変わらないなんちゃってノーアイロン製品もありました。

このシャツだけ異様にアイロンがけがいらないんです。

あと、ノーアイロン系のシャツは基本普通に洗濯してはいけません。

洗濯ネットに入れて、洗濯機の上質クリーニングモードみたいな脱水がゆるいモードで洗濯は必要です。

脱水全力でかける通常モードで洗濯したらそりゃシワシワになりますよ。

 

素材

 ノーアイロン系のシャツはポリエステルが入っていることも多いですが、このシャツは安心のコットン100%です。

というわけで素材についても100点満点です。

 

気になるお値段は?

というわけでSUIT SELECTのワイシャツをさんざん推しまくったわけですが、気になるお値段は?

 

 

 

1枚3800円!

3枚10000円!

 

コストパフォマンスもいいです!

なんかじぶんでやってて思いましたが、TV通販みたいですねw

 

まとめ

ノーアイロンでデザイン・シルエットもよく、値段もリーズナブル。

個人的にビシっと決めたいので軽くアイロンかけてますが、他のシャツと比べると短時間ですみます。

アイロンしなくても大丈夫なレベルです。

もうワイシャツに関してはクリーニング屋はいりません。

 

俺はSUIT SELECTというブランドが好きです。

サラリーマンのアイロン問題という悩みを1つ減らし、快適なワイシャツ生活を提供していただき本当にありがとうございました。

近くにSUIT SELECTがないってひとも下のオンラインショップで購入は可能です!

まだアイロンがけで消耗したいの?

Yシャツを変えるだけで人生はうまくいきますよ。