すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

「最強の食事」を実践したら花粉症が良くなった

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

最強の食事って本を最近買って実践しました。

実践した結果

 

・72kg→70kgに痩せた(1ヶ月位?)

・ぽっこりお腹が凹んだ

・花粉症の症状がめちゃくちゃ軽くなった

・明らかに集中力が高まった

・肌が綺麗になった

 

めちゃくちゃ効果があった生活改善でした!

特に花粉症の症状が激減したのはかなりの収穫。

なんなのこの食事療法、やばいw

 

最強の食事の具体的なやり方

◯朝

基本的にココナッツオイルを大さじ1くらい入れたコーヒー2杯のむだけ。

もともと朝起きてコーヒー2杯飲んでたので、実質変わったのは朝食抜いてその分ココナッツオイル足しただけ。

本当はバターいれるんだけど、グラスフェッドバターなんて売ってないし、アマゾンのは1個2400円とかふざけた値段だったのでやめました。

 

◯昼

普通に会社の近くでランチw

弁当をつくってもっていく気力はありませんでした。

なんとなく肉多め、魚多めとか「最強の食事」を意識したチョイスにしましたが、ほぼ今までと変わってないですね。

カレーとか菓子パンみたいな明らかに方針から外れる食事は外していました。

 

◯夜

家で自炊。

これは「最強の食事」に準じた野菜たっぷり、バターたっぷり、炭水化物少なめというメニューを心がけました。

 

今まで食べてたけど食べなくなったもの

・牛乳、ヨーグルト、チーズなどの乳製品

・納豆、豆腐などの大豆製品

・既成のドレッシング

・パン、クッキーなどの小麦製品

 

乳、大豆、小麦はメインの栄養源といえるくらい食べてたので、これらを食べなくなったのはだいぶ食生活変わったなーと感じました。

代わりにたくさん食べるようになったもの

・ココナッツオイル

・チンゲンサイ、アスパラなどの野菜

・バター

・ストレート果汁のレモン

・アボガド

・肉、魚、卵

 

野菜はいままでもそこそこ食べてる方でしたが、さらに食べるようになりました。

特にアボガドは毎日1~2個食べるようになりました。

ていうかアボガドって栄養価が高い野菜としてギネスにのるくらいすごかったんですねw

この本読むまでは「森のバター」って言われてるくらいにしか意識していませんでした。

効果はあとで詳しく書きますが、もしかしてアボガドって奇跡の食材だったの?w

 

ドレッシングは既製品を辞め、ココナッツオイルを大さじ1くらいかけて塩をふり、ストレート果汁のレモンをかけるようにしました。

なかなか旨いので続けられています。

 

最強の食事を1ヶ月弱実践した結果

・72kg→70kgに痩せた(1ヶ月位?)

 

朝食を実質抜いている&野菜・タンパク質多め炭水化物少なめに変わったので、摂取カロリーは減った気がします。

身長が176cmくらいなんで、68kgが標準体重です。

筋トレしているので70kgがちょうどいい感じかもしれません。

 

・ぽっこりお腹が凹んだ

いくら腹筋をしてもなかなか凹まなかったぽっこりお腹が凹みました。

理想は6パックなんで、もう少し凹んで欲しいところです。(願望)

 

・花粉症の症状がめちゃくちゃ軽くなった

これは奇跡なの?

最強の食事すごすぎ!現代の医学で治せないアレルギー治しちゃったの?

 

実は俺は重度の花粉症で、アレルギー検査でもスギ花粉に強陽性とかでちゃっていました。

薬もタリオン(抗ヒスタミン剤)、シングレア(抗ロイコトリエン剤)、ナゾネックス(ステロイド点鼻)、トラマゾリン(血管収縮点鼻)とほぼフルに治療薬がでちゃっている状態でした。

でも現在は薬何も使わなくても鼻閉もないし、快適です。

なんなのこれ?まじ奇跡としか言いようが無いんですが。

 

なんでかはわからなんですが、本に「発酵大豆は最大のヒスタミン供給物質」って書いてあったんですよね。

なんで大好きで1日2パック食べてた納豆、1日1回は食べてた豆腐を一切辞めました。

そしたら花粉症の症状が楽になってきたんですよね。

 

これは大豆のせいじゃないかもしれないし、はっきりと原因について説明出来ませんが、とにかくこの「最強の食事」をして俺の花粉症の症状はめちゃくちゃ軽減しました。

まだ鼻水出たりすることもたまにありますが、以前と比べると雲泥の差で楽です。

 

・明らかに集中力が高まった

朝コーヒーだけですが、ココナッツオイルを足してるせいか、空腹感はそこまで強くありません。・

午前中は仕事への集中力が上った気がします。

昼もご飯少なめにしているせいか、あんまり眠くなりません。

腹8分目がいいと昔からいいますが、これってこういうことだったのかな?

昔の人の知恵ってやっぱすごいね。

 

・肌が綺麗になった

脂分をかなり多く摂るようになったせいか、アボガドのせいかわかりませんが、なんか肌に艶が出て綺麗になった気がします。

アボガドを女子が好きなのってこういうことだったのか?w

アボガドはそんなに高くないし、奇跡の食材過ぎる。

アサイーなんて買ってる場合じゃないですよ。

 

まとめ

何気なく電車の広告で目にして気になって買った本書ですが、生活改善では今年トップの効果でした!

朝は食事の準備しなくていいぶん楽になったし、コーヒーをフレンチプレスで入れるようになって豆をこだわって買ったりと、普段の楽しみが増えました。

 

朝食抜くって言ってもココナッツオイルのおかげか、空腹感もないしストレスはあまりありません。

夜は野菜、良質なタンパク質中心の食事なので、体に良さ気で満足感もあるし、自炊は外食よりも安いのでいいコトずくめです。

 

もう少しお腹へこませたいので、また時間たったら経過報告したいと思います。

これからもしばらく続けて行きたいと思います。

「最強の食事」はガチでした。

本当にありがとうございました。