すーぱーまんになりたい。

Trachare!

平凡なサラリーマンが筋トレ、英語力、投資・副業でのし上がるブログ。

会社員が帰ってから英語を勉強するのは無理ゲーな件

最近英語を勉強しています。

理由はTOEICのスコアが会社で公開される機会があるため、その時に備えているためです。

その時に良い点をとって「ねえ、俺すごくない!すごくない!すごくない!!!!」をやりたいだけです。(笑)

 

また、今後給料の良い外資系企業に華麗に転職するストーリーを考えると、面接官をぎゃふん!と言わせるにはスマートにTOEICハイスコアを記す必要があるというわけです。

現在は690点とすごく微妙です。

頑張れねば。

 

というわけで現在は毎日英語を勉強することを日課にしています。

勉強時間は朝5時起き→7時まで2時間勉強が理想です。

就業後は英語の時間は確保していません。

 

理由は仕事で疲れた後に勉強するのは辛いから。

だって1日8時間働いて更に残業して、帰って炊事して、そのあと英語の勉強なんてもうね、無理。

無理ゲー。

帰ってからゲームをするのは余裕で可能ですが(笑)

 

とりあえず家に帰ってすぐにネクタイを外し、パジャマに着替え(笑)、ソファでごろn。

夕飯取るのも忘れ、電気つけっぱなしで寝ることもあります。

そして12時位にはっと起きて電気を消して歯磨きして、また寝る・・・

しかも帰ってから勉強しようと思って実際に勉強しないと、罪悪感というか、自己否定感がいっぱいでまじで辛い・・・

 

そんな感じの疲労具合なので、帰ってから勉強は無理だと感じ、朝の生活に切り替えてます。

朝5時に起きるには11時には寝たいですね。

早寝早起きとか健康的だけど、ほんとに精神的にいいです。

朝5時に起きてコーヒー入れて英語の音読。

 

あれっ、俺ってすごくない!すごくない!!すごくない!!!!ってなりますよ。

朝から頑張ってんじゃね!ってなっていい気分になります。

朝に勉強すれば夜は単純なリフレッシュタイムとかして、特にタスクもないからゆっくり過ごせてのびのび休めます。

 

ということで今日いいたいこと。

絶対に朝に勉強した方がいい!!!!!!! 以上!